ブログ 食事

(コメダ珈琲店)2022年10月14日から季節限定販売された「オレンジと小倉あんのシロノワール」を食べて来ました!

コメダ珈琲店は価格帯からそう頻繁に行けるような身分では無いですが、価格なりの価値はある訳でしてたまには背伸びして店舗へ行ってゆったりと過ごしたいものです。

と言う事で先日ですが数ヶ月ぶりかな?コメダ珈琲店に行って来ました。

価格帯的な理由も有りますが、そもそも家から店舗までかなり距離があるので車でかなりドライブして行く必要があります。普段余り愛車であるアルファロメオ156GTAを走らせて無いのでそれも良い機会と思って運転して店舗に向かいます。

そこそこのドライブを経て店舗に到着です。駐車場も広いので小回りの効かない156GTAでも全然苦もなく止める事が出来ました。相変わらずお店の外観はもとより店舗の周りも綺麗に掃除されている様子が見て取れて気持ち良いですね。色々とコメダは手間が掛かって迎えてくれている事が容易に想像出来ます。

甘党の私としてはメニューを見てこの季節限定の「オレンジと小倉あんのシロノワール」に目が留まりこちらの標準サイズにお腹が空いていた事もあり注文する事にしました。やはり久しぶりにコメダに行くのでシロノワールを食べておかないと、、、と勝手に思ってしまいます。

飲み物はどうしようかなと言う事でこれまた色々と魅力的なメニューが並んでいるので迷う所ですが、この日は「ジェリコ元祖」にしました。これを注文するのは本当に久しぶりです。甘いシロノワールで少しほろ苦い飲み物が良いのかなと思い、シンプルにコーヒーも考えましたが久しぶりに来るのでこちらにしました。コーヒーは味は違っても他で飲めますからね。

注文した後は出てくるまで待つだけですが、ゆったりとした空間に癒されます。パソコンを持って来たのでネットを見て待ちます。この日は急ぐ必要は無かったので来たのですがテーブル近くには電源もあるので安心してパソコンも出来ます。

そして出て来たのがこちらです。いくら甘党の私でも流石に凄い見た目です。コメダに来るのは久しぶりだし注文したんだから楽しもうと思いましたね。

まずは初めて食べる「オレンジと小倉あんのシロノワール」ですが、実際に食べて見るとチョコレートソースのインパクトが強過ぎてオレンジソースの印象が思ったより薄い印象です。私はチョコレートが大好きなので全然良いのですが、オレンジソースを期待して食べると少し印象が違って来るかも知れないと感じました。デニッシュパンの間にしっかりと小倉あんが入っていてある意味名古屋らしい印象です。「これでもか」と言わんばかりの感じですが、たっぷりのソフトクリームと共にパソコンしながらゆっくり自分のペースで美味しく頂きました。

そして「ジェリコ元祖」ですが、中にたっぷりコーヒーゼリーが入っているアイスコーヒーですが、程良い苦さがあってシロノワールとも相性が良かったと思いました。ご覧の通り量もシロノワールと同様にたっぷりあるのでゆっくりとこちらの頂きました。

お値段は合計で1470円でして値段だけを考えると頻繁に来れるようなお値段では無いですが、なんだかんだでパソコンしながら快適に長居して過ごしているとその空間も含めてまた来れる時に来たいなと思ってしまうような印象を持つので不思議です。

店を出て帰る頃には少し日が落ちかけてました。多くのお客さんが思い思いに店内で過ごしてまして凄く分かるような気が改めてしました。また機会を作って来て見たいと思います!

一連の様子は軽く動画にしてますので合わせてご覧下さい。

 

 

-ブログ, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5