ブログ 食事

(東京いちごカフェ)東京都下にある甘党の聖地!で期間限定の「しゃりしゃりいちごのソフトクリーム」を食べて来ました!

昔から甘党の私としては以前から行って見たいと思っていた東京都下にある天国とも言えるカフェへ先日行って来たのでブログしたいと思います。

それがこちら東京都府中市にある「東京いちごカフェ」さんです。子供では無いのでいちご狩りをしたい訳では無く併設しているカフェでスイーツを食べて見たくて以前から気になっていたのですが行くタイミングが無くて悶々とした日々が過ぎてましたw。しかし11月後半に近くを行く機会があったのでその際に立ち寄ってようやく来る事が出来ました。

場所はJRと京王線の分倍河原駅から10分は掛からない距離ですし目の前にコインパーキングもあるので車でも行く事が出来ます。私は夕方に行ったのですが昼間は混雑してそうな予感がしますがどうなのでしょう?

カフェですがどんな感じなのかなと入口前に来ると意外とこじんまりとした感じでした。正直広いと言うスペースでは無いのでタイミングによっては入れないのではとも感じます。実際に私は冬の夕方の時間帯に行きましたがギリギリ待たずに席に座る事が出来ましたが私の後はもう席に座る事が出来ず待つ事になってました。逆に言うと凄く人気のカフェなのかなと言う予感が充分します。

こちらは先に注文をして会計を済ませてから席に座る形になります。席に座ってゆっくり色々とメニューを見比べてから注文しようかと思ったのですが先に注文だと初めて行く客としては少々辛いですねw。

カウンターでメニューを見ると夕方で店がもう少しで閉まると言うタイミングだった事もあり売り切れているメニューもかなりありました。最初は大きめのパフェにしようと思っていたのですが注文出来なかったので、残りのメニューの中で何にしようかなと受付で考えてしまいましたが注文出来るメニューから「しゃりしゃりいちごのソフトクリーム」を注文しました。600円を先にお会計してから空いている席に座りました。水はセルフサービスなので自分で入れて後は注文したものが出て来るのを待ちます。

私が席に座って一杯となりましたが女性客が多いものの男性客もいて意外と客層は偏ってませんでした。年齢層も幅がありましたし家族連れもいました。

そして出て来たのがこちらです。見た瞬間に少しニヤけてしまいましたね。これは見るからに期待出来そうです。

下にアクセスする為にソフトクリームを最初は食べましたが上品な甘さで濃厚なソフトクリームはいちごのソースと共に非常に美味しく思いました。いくらでも食べれそうな美味しさです。ソフトクリームをある程度食べて減らしてから下にある凍らせたいちごを食べましたがこれまた美味しいですね。何より食感が凄く良いですし手間が掛かっているんだなと言うのも感じます。寒い日でしたが中は暖かいので美味しくいちごをソフトクリームと共に頂きました。お値段が600円ですがこの内容ならコスパ良いのではと感じます。東京に住んでいる方で甘党の方は是非足を運んで食べて見て頂きたいと感じました。

と言う事で一連の様子は軽く動画にしてますので合わせてご参考下さい。また機会を作って必ず行って見たいと店を出て思いましたね。お勧めです!!!

 

 

-ブログ, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5