朗報 食事

(魁力屋)2023年6月21日より期間限定で販売開始された「冷やし肉つけ麺」は新定番なここでしか味わえない味だった!

魁力屋は毎月一度以上は行って食事するようになりました。やはり100円の割引券の存在が大きいと思います。月末で有効期限が切れるのでそれをきっかけに「行って割引券を更新して来ようかな」と言う感じになります。これは「かつや」とか「からやま」とかでも同じです。ある意味ルーティン化してますw。

そんな魁力屋から2023年6月21日より「冷やし肉つけ麺」が販売開始されたと言う情報を知って、割引券の更新も兼ねて店舗へ行って食べて見る事にしました。割引券は金額もそうですが財布にあると思い出すので店舗へ行くきっかけになってます。

店舗に到着するとお目当てのメニューがありました。この日は暑い日でしてこのようなつけ麺を食べるのに絶好の機会、、、と私は思ってたのですが他のお客さんを見える範囲でチラ見すると食べている人がいませんでしたw、、。皆さんラーメンもそうですが焼きめしもガッツリと食べている人がいて早くも夏バテ気味の私は情けないと言うか見習いたい限りですw。

魁力屋でつけ麺って食べた事があったのか記憶に無かったのですが、それもそのはずでつけ麺は初めての試みだそうです。京都ラーメンっぽさは余り感じないですが私はそこまで京都ラーメンを食べに拘って来ている訳では無いので美味しく食べれれば躊躇なく注文します。麺は並と大があるようですが並のサイズでタブレットから注文をしました。

そして出て来たのがこちらです。これだけ見たら魁力屋とは思えない見た目ですw。具材のバランスやつけ汁との色合いのバランスが良くとても美味しそうです。

実際に食べて見るとガーリックとラー油が入った胡麻のつけ汁は他のお店で出て来るようなつけ汁とは違い万人受けする感じには正直思いませんでしたが、私にはこの味はあっていて麺をスイスイと食欲が無くても食べる事が出来ました。チャーシューは拘って出来たようですが確かに冷たくても美味しかったです。旨みがあったと思いますが個人的な好みで言うと少し縦に長かったので半分に切ってくれるくらいの大きさの方が麺と一緒に食べ易い印象にも思いました。この辺りは好みですかねぇ、、。

最後まで美味しくスイスイと食べれるのでこれから暑くて食欲が無いような時期には有力な選択肢だと思いましたので気になった方は是非お近くの魁力屋で試して見て下さい。

お会計は100円割引券を利用して税込835円でした。会計時に2023年7月末まで期限がある100円割引券を頂きましたのでまた食事しに行きたいと思います。

こちらのメニューの様子は軽く動画にもしてますので合わせてご覧下さい。

 

-朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5