朗報 食事

(丸源ラーメン)2023年2月2日より期間限定で販売開始された「旨塩仕立 ゆずと三つ葉の炙り鶏そば」を食べて来ました!

丸源ラーメンは家からそんなに遠くはない場所に店舗があるのですがなぜか余り行ってません。これは理由がありまして例えばラーメン魁力屋はむしろ丸源ラーメンより若干遠いのですが、行く理由としては割引券の存在が大きいです。何を食べようかなと言う時に財布を見て割引券があると行って見ようとなって結果的に若干遠いラーメン魁力屋に行く方が多い形になってます。端的に言うと割引券がきっかけで思い付くのとそうじゃないので別れる感じです。

そんな丸源ラーメンから期間限定でこちらの「旨塩仕立 ゆずと三つ葉の炙り鶏そば」が販売開始されると言う情報を知って久しぶりに行って見る事にしました。このような感じで何かしらのきっかけがあると行くのですがお店も星の数ほど有るのでどうしても失念してしまうお店が多くあります。ラーメン以外でも色々と食べたいものもありますしね。

久しぶりに店舗へ行って見ると大きく今回のお目当てのメニューが宣伝されてました。写真を見て入っている中身から妄想するだけで私的には美味しく食べれそうかなと言う思いがあり来て見ました。税込935円と言う事で1000円は超えてないので何とか自分的には許容範囲と言う感じです。1000円を超えるとちょっと躊躇してしまいます。

お昼時をずらして店舗に行ったのですがお客さんが多くいて混雑してました。待たされると言う所まででは無かったのですが相変わらずの人気ぶりと言う印象です。客層も色々と居て例えばですが直近でブログしたラーメン魁力屋と比べても色々といる印象です。ラーメン魁力屋はたまたまかも知れませんが男性の比率が多いような気がします。

話を戻しますと単独でメニューがありましたので迷わずこちらを注文します。ざっと近くを見る限り頼んでいる人は居ない感じで相変わらず定番の鉄板玉子チャーハンと肉そばが多いようです。私もチャーハンは迷いましたが1000円超えるので迷った末に注文せずラーメン単品での注文としました。

そして出て来たのがこちらです。他では見ない見た目のラーメンですね。そしてマスク越しにも柚子の匂いが良くて食欲をそそります。

実際に食べて見た感想ですが、スープが想像した通りの自分の好みで素晴らしいですね。つくねとチャーシューもそうですが柚子と旨塩味のスープが相性良くとても美味しいです。このスープと肉そばが重なるとどうなるのでしょうかね、、。このスープで色々な展開をして貰えないかなと思ってしまいました。つくねやチャーシューも味わいがあって美味しかったです。写真や入っている内容で事前に見て私の好みに合うだろうなと想像しながら店舗に来て食べましたが実際もそうでした。期間限定と言う事なので気になった方は是非食べて見て下さい。

こちらのお店では支払いはセルフレジですが、レジ横に50円の割引券が置いてあったのでしっかり頂いて来ました。財布に入れて置く事で今後財布を見た時に思い出すので割引券の期限が3月末までと言う事でまたそれまでに来て見たいと思います。

このラーメンの様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

-朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5