食事

(すき家)2023年2月15日より販売開始された「牛カルビ丼」と「海老つみれ汁」を食べて来ました!

先日ですがすき家から「牛カルビ丼」が販売開始されたと言う事で食べて見たく店舗へ行って来ました。この手は以前にすき家で食べた記憶がありますし吉野家でも類似のメニューがあるので激戦ですね。牛カルビは人気メニューなので色々と各社で訴求しています。そして牛カルビは基本的に「間違いないヤツ」な訳でして利用者としては楽しく&美味しく食べに行って少しでもお金を落として応援したいものです。

と言う事で店舗に到着するとデカデカと広告されてました。写真見るだけでも不味い訳があるはずが無いと容易に思える内容です。税込650円と言う事で昨今の物価高を考えると妥当な気がしなくも無いですが他所で650円出すと何が食べられるのかなと考えると色々と思う人がいるかも知れません。すき家は吉野家と同様に味噌汁付かないのでこれ単体でのお値段となります。

同時期に「海老つみれ汁」が期間限定で販売されているのを知って味噌汁を一緒に注文するくらいならこちらも一緒に試して見ようかなと言う気になり注文する事にしました。以前にいわしのつみれ汁を食べた事が有りましたが印象良かったのも記憶に残ってます。

と言う事で二つをタブレットで注文してお値段は840円となかなかのものになりました、、。

そして出て来たのがこちらです。特製ソースは別皿で来ました。オペレーション的に一定で出来るので良いのでしょうけど事前にかかっているか、自分でかけるのであれば好きな量だけ入れる事が出来るように入れ物に入れた状態で来て欲しいかなとも思うのですが、昨今の「テロ」問題が有るので難しいのかも知れませんね。

まずは牛カルビ丼です。見た目からも感じましたが牛カルビは確かに多いと思いました。食べる前はお値段的に少しコスパ悪いかなと思いましたが実際に食べて見ると味も美味しいし牛カルビの旨味もあるしでとても美味しく納得して頂きました。これは確かにご飯が進む味です。特製ソースで味付けされた牛カルビをシンプルにご飯と一緒に豪快に食べるのがこの上なく幸せに感じます。

そしてこちらの海老つみれ汁ですが海老の甘味が感じられてこちらも良かったと思います。その一方でこれは好みの問題ですが菜の花は私には無い方が良かったかなと感じたのも事実です。人によってこの辺りは判断が分かれるのかも知れません。海老の甘味が打ち消されて少し勿体無い気がしたのですがどうなんでしょうね、、。

と言う事で総括すると牛カルビ丼は文句無しに美味しいと思いましたが海老つみれ汁の方は好みで通常の味噌汁でも充分かなと言うのが印象です。価格的にも二つ合わせると800円超えるので他で800円だと何が食べられるのかと考えると結構色々なものが食べられます。二つ合わせて700円台なら文句ないと思いましたのでそう言った意味でも味噌汁を合わせて一緒に注文するのが最適解なのかも知れません。

一連の様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

 

-食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5