旅行 食事

(2020年2月)ヨーロッパ軒 総本店で絶品!福井名物・ソースカツ丼を食べて来ました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して改変したブログです。

えちぜん鉄道を完乗した後は福井市内で食事です。

さて、福井駅に夜到着後はまずは予約してある駅近のホテルにチェックインして荷物を置いて食事しに行きました。

夜の食事は決めてまして、GoogleMap先生頼りに福井駅から延々と歩いて行って見ました。そして到着したのはこちらでして、福井名物・ソースカツ丼のお店です!

この近くでは人が余り歩いておらず閑散としてましたが、お店の周りと中は人が一杯居ましたね。地方はいつもこんな感じでいるところには本当に居ますねw!こう言うのは大抵期待出来るパターンです。メニュー見て頭がソースかつ丼ですのでこちらを注文しました。

待っている間に読んでました。期待に胸が高まりますねw。

そして出て来たのがこちらです。
実際は蓋がしてあって蓋を取った状態で撮影してます。

とんかつ自体は薄い感じはしましたが、ウスターソースで味付けしたとんかつからの香りが良いですね!

そのとんかつですが、これが柔らかくてこれだけでも何枚も食べれそうな味付けで非常に感心しましたね。これは確かに美味しくご飯もどんどん進む絶妙な味付けだと思いましたね。

と言う事で福井市へ行った際には是非こちらでソースカツ丼を食べて見て下さい。
非常にオススメしたいですね!

 

 

-旅行, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5