ブログ 朗報 食事

(コメダ珈琲店)久しぶりに行って「名古屋名物・あんかけスパ」と「クリームソーダ」でランチして来ました!

先日ですが久しぶりにコメダ珈琲店に行ってランチをして来たのでその時のブログを今回はしようと思います。

自宅から一番近いコメダ珈琲店でも「ちょっと先」と言う距離ではなく車でかなり遠征する必要があります。私的には遠い事に加えて価格帯も高いのもあって色々な意味で気軽感は無く年に数える程度行く感じです。まともな時間帯に行くと混雑して入れない事が想定されるのでかなりお昼時から時間をずらして店舗へ行ったのですが、それでも駐車場は非常に混んでましてまさか時間ずらしても待たされるような事になるのかなと恐る恐る店舗に入ると何とか直ぐに座る事が出来ました。ラーメン店とは違って回転が悪いので待つと困るなと思ってたので良かったです。

ランチで来たのでメニューの中で何を食べようか考えましたが久しぶりにスパゲッティを食べて見たくなりその中で「名古屋名物・あんかけスパ」を注文しました。お店に来るだけでも年に数回でその中で他のメニューを食べているのでこのメニューを食べるのは久しぶりです。下手をすればコロナ禍前まで遡るかも、、。

ドリンクは暑かったので無難にアイスコーヒーも考えましたが好きな「クリームソーダ」にしました。こちらはドリンクで結構な頻度で注文していて個人的にはお馴染みです。

注文後は持ってきたパソコンを広げてネットしながら出て来るのを待ちます。某人気コーヒーショップのような横の人と肩が触れるような狭さが全くなく開放的な店内、高速なネット環境、電源があって今回のランチ台として1470円となってしまいますが食事含めて色々なコスト代として考えると決して高いと言う感じには思いません。多くお客さんがいましたが皆さん思い思いに過ごしていて空間も含めての費用と思っているのかなと思います。絶対的な価格帯が高いので頻繁には来れませんがたまに来るのは良いなと待っている間に思いましたね。

先にクリームソーダが来ました。暑かったので有り難い反面、ソフトクリームが多く入っていてある意味デザートと言う位置付けとなると後から注文した方が良かったのかもとも思ってしまいましたが、相変わらずのボリューム感には嬉しい限りです。このブーツの形をしたグラスがレトロ感を演出していて良い感じです。最近こんなグラスで提供しているお店ってなかなか無いですよね?!

少し後にあんかけスパが出て来ました。久しぶりに見ましたが良い感じですねw。あんかけスパは普段の生活の中で東京に住んでいるとなかなか食べれないので名古屋発祥のコメダ珈琲店ならではのメニューです。

実際に食べて見るとあんかけの旨辛感がとても良いですね。「辛い」とは言っても甘党の私でさえ本当に僅かな感じしかなく全く辛さは気になりません。パンや野菜も食べつつ最後まで美味しく頂きました。コロナ禍になってから名古屋へは行ってなくそれ以前は仕事も含めて何度も行ってたのが既に遠い昔のようです。機会を作って名古屋へ行って色々と名物を食べて見たくなりましたね。美味しかったです。

コメダ珈琲店は時間がある時に行くお店なのかなと思います。ゆっくり食べてその後はパソコンしながらクリームソーダを飲んで久しぶりのコメダ珈琲店を満喫しながらゆっくり過ごしてました。やはりたまに行くのは良いなと思いますのでまた機会を作って遠征してお店に来たいと思います。

一連の様子は動画にもしてますので合わせてご覧下さい。

 

 

-ブログ, 朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5