お得 朗報 食事

(丸亀製麺)初めて見た! HPに情報が全く無い一部店舗限定の「鶏めし定食」を食べて来ました!

先日ですが都内に出かけてた際に丸亀製麺があったので少し前に食べた「鬼おろし肉ぶっかけ」が美味しかったので再び食べて見ようかなと思い店舗に入ったのですがそこで初めて見た見慣れないメニューを発見して急遽予定変更した時のブログです。

それがこちらの「鶏めし定食」です。丸亀製麺でそもそも「鶏めし」を提供している店舗がある事すら知らなかったのですが、一部店舗では提供しているようでして別の案内には「一部店舗限定」と記載がありました。一部店舗限定とは言え、HPに記載しても良さそうな気がしますが情報すらないようです。

「鶏めし」は単体でも注文出来るようでして230円との事です。そして今回注文した「鶏めし定食」は、「かけ」か「ぶっかけ」のうどんをセットとして注文するようです。次にいつどこでこのメニューにお目にかかるか分からないので当初の予定を変更して「ぶっかけ(温)」を組み合わせて注文しました。「鶏めし」定食なのと写真的には鶏めしの大きさもある程度大きいように見えますが実際はどうでしょう。たまたまかも知れませんが並んでいる最中に数人のお客さんがこの「鶏めし定食」を注文してました。組み合わせるうどんは単体では390円なのでセットにして40円引きにしてくれているようです。

一部店舗限定メニューのようなのでアプリ内のクーポンは利用する事が出来ません。ここぞとばかり来店スタンプを地道に貯めていたので「かしわ天」の無料クーポンを利用して一緒にお会計としました。

そして受け取ったのがこちらです。「小鶏めし」のような感じのサイズ感でした。「鶏めし定食」と主語が「鶏めし」ならもう少し量が欲しいかなと言うのが第一印象です。でも単品で230円だとこれ位の量に落ち着くのかな、、。

実際に「鶏めし」を食べて見た感想ですが鶏の旨みが感じられるモチモチとしたご飯は美味しいですね!先にうどんを伸びる前に食べてから食べましたがシンプルなうどんとの相性と言うか組み合わせたバランスも良かったと思いました。カレーうどんとか味の主張があるメニューよりもこのようなうどんと合いますね。それも含めて定食として選択させているのでしょうけど納得です。

ここまで美味しいと後は量的な部分ですかね、、。「鶏めし」定食なのでこれはこれでコスパが良いとは思うのですが100円プラスしてもう少し多い、それこそメニュー名に合うような量が選択出来ると良いのではと食べ終えて感じました。

前述したようにHPには何も情報が無いのでどのくらいの店舗で提供されているのか全くの未知数ですがお近くの店舗で見かけたら是非試して見て下さい。

一連の様子は軽く動画にもしてますので合わせてご覧下さい。

 

-お得, 朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5