ブログ 食事

(吉野家)2023年6月1日より新発売された「冷汁」を食べて見た!牛丼と一緒に食べるべき?!私が実際に食べてみた感想

先日ですが吉野家の公式HPで「冷汁」が新登場と言う情報を知って吉野家へ行って来ました。これからの暑い季節にぴったりでかつさっぱりとした味わいの予感があり気になったので試して見たくなりました。余りチェーン店で「冷汁」のメニューは見ないですよね。地方へ旅行しに行った時にご飯にかけたりして食べた事は経験ありますが普段の生活の中で冷汁が提供されているお店を知りません。これからの暑い時期に味噌汁や豚汁は少し食べにくいと言う時に良い選択肢になる期待もあります。

実際に店舗へ行って見ると大きく広告がされているのかと思いきやメニューの下にある汁物の中の一つとして今回お目当ての「冷汁」がありました。目的意識が無いと人によっては存在に気が付かないかもとも思いましたが汁物を頼む人はメニュー見るのかな?固定観念でメニューを見ないでみそ汁とかを注文するようなイメージでしたが、、。

今回冷汁を食べに来たのですが肝心のメインは何にしようかと考えてしまいました。吉野家のページでは牛丼と一緒に冷汁が並んで写っていたので吉野家の牛丼は大好きな事もあり今回は牛丼と一緒に冷汁を注文する事にしました。

そして出て来たのがこちらです。ゴマの量が凄い半端ないですねw。

実際に冷汁を食べた感想ですがこれからの暑い夏の時期にも食べやすいさっぱりとした味わいでゴマの量が少し多過ぎではとも思いましたが美味しかったと思いました。しかし人によっては味噌と出汁の味が濃厚過ぎる場合があるかも知れません。どうしても牛丼だと冷汁と一緒に食べると言う感じでは無いのでそれぞれを単体で食べる事に少なくても私の場合にはなります。そうなった際に冷汁の濃厚さが少し裏目に出てしまう印象です。

その点が気になるかもと言う場合には、丼物ではなく定食と一緒に食べる方が良いのかも知れません。定食にはご飯があるのでより冷汁の味の濃厚さをご飯と一緒にバランスよく食べれるような気がします。従って牛丼を含む丼物系よりはご飯(白米)がある定食を注文する時に、みそ汁の代わりに冷汁を一緒に注文して食べる方が良さそうかなと食べながら思いましたので次回はそれを実践して見ようと思います。

支払いは冷汁のクーポンが出ていてそれを利用する事で、牛丼(並)とセットで635円での会計となりました。

と言う事でこれから夏の暑い時期に冷汁は有力な選択肢となりそうです。気になる方は是非試して見て下さい。お勧めはまだ実践前ですが定食と組み合わせて注文となります。

冷汁は軽く動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

 

-ブログ, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5