ブログ 食事

(からやま)2023年7月21日より期間限定で販売開始されたアメリカンな「テキサス盛り定食」を楽しく食べて来ました!

毎月定期的に割引券を持って食事しに行っているお店の一つに「からやま」があります。「かつや」と同じ系列でどちらも会計時に貰える100円の割引券が月末に切れるのでそれを更新する事をきっかけとして月に一度は店舗へ食事しに行っているのがずっと続いてます。

そんなからやまから「テキサス盛り定食」と言うかつやと見間違えそうなメニューが期間限定で販売開始されたと言う事で7月末で切れる100円割引券を忘れずに持って店舗へ行って来ました。

店舗へ到着するとアメリカンな表紙のメニューがありました。今までには無い表紙の雰囲気です。なぜ突然「テキサス」なのかは私には分かりませんがこのB級グルメ感と言うかジャンク感はどうしても同じ系列のかつやを思い出してしまいます。私は嫌いでは無いのでかつやへも行きますし今回のように食べて見ようかな、、、となりますw。注文して食べ始めた時に横に座った人が注文してまして少し苦笑いしてしまいました。視線を感じたのでw、、。

そして出て来たのがこちらです。サービスでイカの塩辛が付いてくるのが何気に毎回嬉しいポイントです。正直メインメニューのアメリカンな雰囲気と全く相反するイカの塩辛がとても一緒に食べるのに相性が良いとは思いませんが、それぞれが美味しければ理屈を考えず良しとしましょう。

実際に食べて見るとガーリックステーキソースとバター醤油ダレが美味しくて良かったと思いました。特にバターのアクセントが個人的には印象に残りました。から揚げや鶏のむね肉は勿論ながらポテトやコーンとも相性が良かったです。後は食べる時の組み合わせがポイントですかねぇw、、。イカの塩辛とポテトは合わないですしポテトとご飯も私的には合わないです。従ってポテトは最後に食べるようにして、イカの塩辛とご飯、ポテト以外のから揚げと鶏のむね肉をご飯と一緒に食べて、ご飯が食べ終えたらポテトを食べるような感じで食べ終えました。もう一点難を言えばコーンが少し食べにくい点です。スプーンが無いので箸で取るしか無いのですが、私の箸の使い方の問題なのか鉄板からコーンが少し取りにくかったです。

組み合わせ的にバランス感は無く食べ易さも色々と思う所はあるのですが個々は何をとっても美味しいので、ブログを記載しながら思い返すと色々とレポートはしましたが、深く考えず楽しくシンプルに食べたいように食べて頂ければと思います。

前回頂いた割引券を利用してお会計は税込879円となりました。からやまではこれより安いグランドメニューが多くあります。からやまの新たなチャレンジ(ノリ?!)に楽しんで食べて見て頂きたいですね。

このメニューの様子は軽く動画にもしてますので合わせてご覧下さい。

 

-ブログ, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5