旅行 食事

(旅行記)山梨県北杜市にある増富温泉郷から美味しいものを食べながら東京へ(村松物産店・甲州ほうとう小作)

山梨県北杜市にある日帰り温泉施設「増富の湯」で寛いだ続きです。

温いお湯だった事もあり予定より長く寛いでましたので既に午後の二時を過ぎてました。景色見ながら帰りのバス停に戻ります。

バスに乗車する前にバス停近くの「村松物産店」さんで食事してから帰る事にします。メニューを見ると美味しそうなのばかりで何を注文するか迷いましたが、こちらの「名水地鶏と野菜の天ざるうどん」を注文しました。こちらでも増富の湯について署名活動をしてまして本当に地元の方々は突然の決定で困惑してました。お店の雰囲気が良くて居心地の良い空間でしたね。


そして出て来たのがこちらです。見た目からして美味しそうですね!うどんはコシがあって食感も良くとても美味しかったです。天ぷらはサクッとあがっていて塩で食べますがこちらも美味しく頂きました。

バスの時間を見ながらとても良い時間を過ごせました。増富温泉郷に行くことが有れば是非行って見て下さい。

村松物産店さんから直ぐのバス停には既に帰りのバスが止まってましたので乗車します。

短い滞在でしたが増富温泉郷を後にします。とてもノンビリとした場所で何も考えずに過ごしましたがたまにはこういう過ごし方も良いかもと思います。また来て見たいと思いましたし、山梨県には他にも温泉が沢山有るので色々と出掛けて見たいなとも思います。

増富温泉郷は標高の高い場所に有るので暫くは山道をクネクネと進みながら降りて行きます。

途中では湖の横を通りました。車なら止めて散策してみたい所ですがバスを降りてしまうと次のバスまでかなり時間が有るのでこのまま乗車し続けます。

山から降りて大分開けた場所まで来ましたがまだ余り家は無く韮崎駅まではまだまだ先です。

外国人向けの乗車案内が車内に有りました。今回は見ませんでしたが数多く山梨県にも来ているのでしょうね。

山から降りて来て家が出てくるようになりました。

町中に入って来たので韮崎駅までもう直ぐです。

そして韮崎駅に到着です。約一時間乗車してたので景色がやけに都会っぽく見えました。

韮崎駅から普通電車に乗車してまずは甲府駅まで移動します。本数が少ないのでかなり待つ事になったらどうしようと思いましたが余り待たずに乗れたので運が良かったです。

韮崎の町の様子を見ながらまたいつかと思いながら今回の旅を頭の中で振り返ってました。

甲府駅に到着後は南口に下車してほうとうを食べに「甲州ほうとう小作」さんに来ました。甲府に来たらやっぱりほうとうを食べてから帰りたいなと毎回思ってはこちらに来てますw.

かぼちゃほうとうを注文しました。かなりの確率でこれを注文して食べてます。

そして出て来たのがこちらです。久しぶりのご対面で少しニヤけてしましましたね。

野菜たっぷりで熱々に煮込まれているほうとうは出汁が出ていてとても美味しかったです。ボリュームもなかなかでしで、これを食べると悔いなく東京に帰れそうな気が毎回しますw。

食事を終えて甲府駅に戻った時にはすっかり夕方の景色になってました。車で東京へ高速で戻るとなると渋滞にハマりそうな時間帯です。

その点で電車だと渋滞がなく寝て帰れるのが良いですね。席を確保して座る事が出来たのでこの後は真っ直ぐ帰り、青春18きっぷの二回目の利用を終えました。

一連の様子は動画にしているので合わせてご覧下さい。

 

-旅行, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5