朗報 食事

(幸楽苑)酷暑でも食欲スイッチがオン! いつの間にか販売されたいた「背脂牛肉つけめん」を食べて来ました!

東京はすっかり酷暑ですね、、。室内にいて涼しく過ごす事は出来ますが外に出るとクラっとしたり、夜の寝苦しさもあって体力的にへばってしまいそうです。暑さに伴い食欲も無くなって来ますが極力食べ易いものを食べるようにして何とか体調維持に気をつけている毎日です。外でマスクしている人を見ると今気にするのは熱中症の方ではないのかなと思うのですが、人それぞれと言う事で人は人、私は熱中症に気をつけながら生活してます。

先日ですが酷暑だった事もあり冷やし中華を食べようかなと思いまして定期的に行っている幸楽苑に出向いたのですがそこでいつから販売開始されているのか知りませんが「背脂牛肉つけめん」と言うメニューが販売されている事を知って急遽こちらを食べて見ました。つけめんに餃子は個人的には好みではなくチャーハンもそこまで食べれるような状態では無いですし何よりお昼に1000円を超えるのは心理的なハードルもあるので単品でタブレットから注文しました。単品でも麺が1.5玉あるようなので汗ダクダクで店内に到着した私には充分な量だと思われます。

周りをチラ見すると冷やし中華を食べている人もいましたね。今回それを元々食べに来たので分かる気がします!その一方で熱々のラーメンやチャーハンをガッツリと酷暑にも関わらず食べている人を見るとある意味羨ましくも思います。夏バテしないように食べて体力つけたいのですがどうもそこまでは、、、と言う情けない状態です。

そして夏バテには関係無さそうな元気な店員さんが持って来てくれたのがこちらです。

麺は確かに多かったです。これは一玉ではないですね。牛肉、小松菜、メンマ、ナルトが具材として麺の上にありました。

そしてつけ汁は背脂で見えないですが細かく刻んだチャーシューとネギが入ってました。

実際に食べてみた感想ですが背脂が入っていたのですがコッテリした感じが余りしないくらいサッパリと食べる事が出来ました。背脂は「確かに感じるなぁ、、、」程度で酸味は多少あるもののどなたでも意識する事なく美味しく食べれると思います。何気につけ汁の中にある刻んだチャーシューやネギが麺に絡んで食べれるのが良いですね。甘辛く味付けされた牛肉は冷たかったのですがこのメニューにはあっていたと思います。逆に熱々だと違和感を感じていたかも知れません。意外と多く牛肉も入っていたので食べでがありましたが、とても食べ易いので暑くて食欲無かったと思ってたのですが気がつくと一気にサクッと食べ終えてました。酷暑の時期にとても有難いメニューで食べて見て良かったです。

と言う事でこちらのつけ麺ですがとても美味しかったと思いますので気になった方は是非お近くの幸楽苑で食べて見て下さい。食欲が無いと思っていた方でもあれっ?!と言うくらいサクサク食べられる事間違いなしです。

こちらの様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

-朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5