朗報 食事

(松屋)2023年7月11日より販売開始された「梅だし3色丼」で夏バテ解消しよう!松屋の新メニューを悲報交えてw、レポートします!

東京では災害級の酷暑が続いてますね。私自身は体に少しでも異変が無いか常に意識するようにしてますしそして何より水分補給や家にいる時には電気代を気にせず冷房を適切な温度設定にして警戒してます。酷暑が続いているので食欲がそんなに出て来る訳では正直無いのですが体力を少しでも維持しないといけないので毎日極力食べやすい物を意図的に選んで無理しない範囲で食事してます。

そんなこんなで最近は食べ易いものを見つけては食べているのですが、先日松屋からサッパリと食べる事が出来そうな「梅だし三色丼」が販売開始されたと言う事を知ってこれなら美味しく食べれると思いまして松屋へ行って食べる事にしましたが、、、

この後の予定も考えていつもと違う松屋へ少し足を伸ばして行ったのですが汗だくになって店舗へ入ろうとした時に衝撃的な張り紙を見てしまいましたw、、。これには一瞬固まってしまいましたw。頭の中はこのメニューを食べる気満々でしたし、別の日に出直して今回は近くの別の店で適当に食事しようかなと頭の中でどうしようと悩みましたが、松屋はそれ程長居する店ではなく店内でサクッと食べてサクッと出れば良いかなと思いまして予定通り店内に入って食べて見る事にしました。

今回は2種類提供しているようですが、うな丼の方は1000円超えと言うのもありますが少し前にうな丼を食べたばかりなので今回は三色丼の方で食券を購入する事にしました。お値段は630円でした。店内は業務用の扇風機が動いてましたがやはり蒸し暑かったです。それでも私は食べる時だけ店内に居れば良いですがスタッフの方が心配です。マスクもして火を扱いながら調理して仕事されているので客として来ている私はこれで文句を言ってはいけないなと思いましたね。むしろ体調に気を付けて無理せず仕事して欲しいとスタッフさんに思いました。とは言えダクダクの汗をかいて店に来ましたので待っている間もやはり汗は止まらなかったですねw、、。

そして出て来たのがこちらです。食べ方としては別々で食べると言うよりは混ぜてから食べるのかなと思いまして少しとろろに醤油を落としてからスプーンで混ぜて見ました。混ぜてみると量が計算されているのか、とろろと梅だしと牛肉が良い感じでバランスよく混ざります。そしてスプーンで一気に食べて見たのですが梅と牛肉って意外や意外で合うんですね。とろろがその為に良い役目をしていたのかも知れません。少し甘酸っぱい風味と食感が食欲をそそるので暑い店内で汗をかきながらでも美味しくサクサクと食べ終える事が出来ました。逆に味噌汁はいつにも増して熱く感じましたがw、、。

気になるのはお値段の部分かも知れません。通常の牛めしが400円でその他にも色々なトッピングがされた牛めしも販売してますがそれのどれよりも値段が高い設定になってます。その部分が気にならなければ他のどの牛めしよりもサッパリと食べれる事間違いなしなので気になった方は是非暑い時期だからこそ試して見て欲しいですね。

食べ終えて店からそそくさと出ましたが、今はエアコン復活しているのかなぁ、、。スタッフさんは大変だと思いますが体調に気を付けて無理せず頑張って下さい!

このメニューの様子は軽く動画にしてますので合わせてご参考下さい。

 

 

-朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5