お得 食事

松屋で豚尽くし!2023年10月31日より期間限定で販売開始された「炙り十勝豚丼」をお得価格の豚汁とセットで食べて来ました!

松屋は定期的に店舗限定メニューを展開しているのはご存知でしょうか。このページで色々と店舗を絞って展開していてその中で全店に広げて提供するメニューも数多くあります。消えていったのもあるとは思いますがそれも含めて店舗限定でテスト的な意味合いだと思いますが提供しています。先日そのページをチェックしていた際に「炙り十勝豚丼」が美味しそうに見えて提供店舗を確認すると頑張っていける範囲のお店で対応していたのでどんなものか試しに行って見ました。個人的には以前に帯広へ行って現地で豚丼を食べた経験があります。

店舗へ到着するとお目当てのメニューが広告されていました。牛丼(松屋の場合には牛めし)のお店ですが松屋では殆ど牛めしを食べて無いなといつも思いますが今回も牛ではなく豚になりましたw。

そして直ぐお隣には豚汁が100円で販売されているようなので豚尽くしとする事にしました。

店舗限定のメニューをモバイルオーダーで注文出来るのかなと思いアプリをチェックするとちゃんと選択する事が出来ました。ちゃんと店舗限定メニューをアプリで対応してくれるのは嬉しいですね。行った時期はキャンペーンをしていたのでアプリで注文する事が出来て良かったです。

豚汁についても勿論アプリで注文する事が出来ます。100円だと豚汁の量も多いので付け足して注文しようかなと言う気になります。200円超えだと松屋の場合には標準で味噌汁が付いているのでそこまでお金を出してまではなぁ、、、と思いいつ注文していません。そう言った意味では松屋で久しぶりの豚汁を注文する事になりました。

そして出て来たのがこちらの豚尽くしメニューです。

豚丼ですが写真の印象からもっと濃さそうな色で出て来るのかなと予想してましたが見た目と実際は違いますね。豚肉の枚数が多いのが嬉しいですね。豚肉の下にあるご飯にはタレが掛かっていてご飯だけでも余裕で食べれそうな感じすらします。そして豚肉は本場の帯広で食べたような厚さまでは流石にいきませんが、少し厚めに切られているので食感が良く食べ応えがあって美味しかったです。ご飯の量に対して充分過ぎる枚数が入っているので最後は豚肉だけで美味しく食べ終える事が出来ました。これは全店に展開しても行けると感じましたね。

そして久しぶりの豚汁です。松屋の豚汁は210円とちょいと付け足すには少々ハードルがある値段ですが100円なら別です。量が多くて野菜たっぷりなのが嬉しい反面、豚肉が入っていると更に嬉しいのですが熱々な豚汁で体を温める事が出来ました。久しぶりに食べて美味しく思いましたがそれでも正直に言うと豚汁はかつやの方が好みな印象は今回も変わらずでした。そう感じてしまうのは食べ慣れているせいなのかな、、。具材が多いのは共通ですが良く煮込まれている感じがして豚肉も入っていて豚汁らしさをより感じているのかなと思います。でも100円で提供してくれるなら注文しても不満は全く無いですね。

と言う事で豚尽くしになりましたがどちらも美味しく満足のいくランチとなりました。豚丼は全店に展開するのか分かりませんが見かけたら是非ご賞味下さい。

こちらのメニューの様子は軽く動画にしてますので合わせてご参考下さい。

 

-お得, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5