朗報 食事

(丸亀製麺)2024年1月30日より期間限定で販売された「牡蠣ぶっかけうどん」を食べてみた!

先日ですが丸亀製麺から販売開始された新作メニューを食べて来ましたので今回はその時の様子をブログして見ようと思います。

2024年1月30日より3種類の新メニューが販売開始されてまして最近の丸亀製麺の悪いトレンドになっていますが店舗毎に提供メニューが異なっています。本当にこれは止めて欲しいなと思うのですがそのような事を思うのは少数派なのかなぁ、、。「牡蠣たまあんかけうどん」、「豚ちゃんぽんうどん」、「牡蠣ぶっかけうどん」の3種類でしてそれぞれがメニュー毎に提供している店舗がバラバラです。HPでどの店舗でどのメニューが提供されているのかチェックするのがめんどくさくなったので普段行っている店舗に行って何に当たるのか当日店舗に行ってのお楽しみと言う感じにしました。それにしても本当に店舗毎に提供の有無が変わるのは止めて欲しいな。

店舗に到着すると「牡蠣ぶっかけ」が提供される店舗でした。他の二つは未提供のようで記載がありませんでした。選択する余地が全く無いので迷わずこちらの「牡蠣ぶっかけ」を並で注文しました。並んで注文してから食べ終えるまでの店舗内で滞在中に多くのお客さんがこちらを注文していて皆さん注目しているようでした。

丸亀製麺のアプリをチェックすると30円引きのクーポンが出てましたのでこれを用いて760円でのお会計となりました。使えるクーポンは使って物価高の世の中を少しでも軽減して乗り切って行きたいですよね。

そして出て来たのがこちらです。うどんの色と牡蠣の色が似たような感じなので色味的には少し寂しい感じですね。牡蠣は揚げてあって6個も入っているので嬉しいですね。

薬味のネギを入れて実際に食べて見ると黒胡椒が掛かった牡蠣は外はパリッとしていて中はジューシーで旨みがあって美味しいですね。牡蠣は途中からバターやレモンを絞って混ぜて味変しながらうどんと共に美味しく食べ終えました。700円台で牡蠣を6つも美味しく食べれるのでコスパ的にも良いのではないでしょうか。同時期に販売開始されたメニューを食べるにはHPで調べて別の店舗に行かないといけないのがやっぱり残念ですね。私のように普段行っている店舗に行って提供されるメニューを食べても良いですしどうしても3種類の中でお気に入りがあればHPで提供店舗を調べてから行くのもお好きな方で良いのかなと思います。3月初旬までの販売のようなので気になった方はお早めに丸亀製麺へ行きましょう。

食べ終えると会計時に貰ったレシートをアプリでスキャンして90円引きのクーポンが出ました。丸亀製麺へ行く際にはアプリは必須ですね。またこのクーポンを利用しに何らかの形で来ようと思います。

 

-朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5