お得 ブログ 食事

(からやま)2024年3月29日より開催された感謝祭でお得に定食を食べたはずなんだけど少しモヤモヤした気持ちが残ったお話

先日ですがからあげ専門店「からやま」で感謝祭に行ってお得をと思いつつ少し後悔した事を次回以降の戒めも兼ねてブログしようと思います。

からやまは定期的に「感謝祭」と言う事で150円引きで特定の定食を提供してくれるセールをしてくれます。細かく覚えてはいないですが定番の「からやま定食」はいつも有ると思いますが他はその時々で違うのではと思います。

店舗に到着するとセール期間中と言う事もあってかいつもよりイートインしているお客さんが多かったですね。勿論テイクアウトも相変わらず多いのですが明らかにイートインのお客さんの数はいつもと違ってました。物価高の昨今で皆さんお得なセールには感度が高いんだなと思います。水を差すようですがからやまではお会計時に次回利用可能な100円割引券を貰う事が出来ます。この感謝祭中には100円割引券を併用する事は出来ないので割引券を持っている人からすると特定メニューが通常より更に50円引きと言うイメージになります。

系列のかつやではこの手の感謝祭の時には感謝祭で表示されるメニューしか提供しませんがからやまは通常メニューも提供しているようです。とは言え余程の拘りが無ければ感謝祭の中から選ぶのかなと思います。いつもは定番の「からやま定食」を選ぶのですがたまには790円のメニューの中から選んで見ようかなと思いましてどれも食べた事が無かったのですが「油淋鶏定食」を注文する事にしました。640円と大きく表示されてますが支払いは税込704円です。支払い金額を大きく表示して欲しいのですがそんな事を思うのは私だけでしょうか。

そして出て来たのがこちらです。見て気が付いたのですがこの油淋鶏定食はから揚げが3つなんですね。最初は一つ少なく間違えたのかなと思って食べ始める前にメニューを見ると小さく「3つ」と記載がありました。今回150円引きの定食の中で唯一この定食がから揚げ3つでして私がちゃんとチェックして無かったのが悪いのですがう〜〜ん、、、と言う感じです。白髪ネギが多くありポテトサラダがあってその分を差し引いて一つから揚げが減ってしまったと思いますが、よく行く吉野家ではどの定食でも同じ数で提供しているので全く数が違う事を頭に入れて無かったです。もう少しから揚げの数が違う事を大きく表示して欲しかったです。から揚げを食べに来たのでポテトサラダは必要無いし白髪ネギがそのコストになっているのであれば吉野家のようにネギの量を減らしても4つにして欲しかったです。

食べ始める前に正直に言うと気持ちが少しガッカリしてましたが実際に食べるとそれを忘れるくらい美味しかったです。タレが甘酸っぱい味付けになっていてから揚げは勿論ですが白髪ねぎやキャベツにも合うのでサッパリとした感じでから揚げを食べる事が出来ました。サービスのイカの塩辛もご飯に合うので値段が同じならご飯を大盛りにしたいところですがからやまは大盛り無料では無いので吉野家と比べると少々残念なところです。

と言う事で事前にきちんと確認しなかった自分が悪いのですが感謝祭でお得に食べれたはずにも関わらず店を出た後には少しモヤモヤした感じが残りました。遅かれ早かれまたこのような機会はあると思うので次回は良く見て感謝祭に参戦しようと思います。

 

-お得, ブログ, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5