旅行

石川県輪島市の観光スポット・白米千枚田に行って来ました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して少し改変したブログです。

この日は前日に金沢入りして翌朝から能登半島を北上する形でレンタカーでドライブしてました。以前から一度は来たかった白米千枚田に行った時のブログです。金沢市内を出発する時には雨が強かったのですが、ここに来る時には運良く雨が上がってくれました。

こちらは駐車場に道の駅も併設してまして、お腹が空いていたので最初に食事をと思いましてこちらに入って見ました。

案内見たらおにぎりセットの食事メニューがありましたのでイカときゃらぶきを頼んで見ました。

そして出て来たのがこちらです。
店員さんが梅のおにぎりを他の人の注文と間違えて作ってしまったらしく「捨てるの勿体無いので良かったら食べて」と言われて有り難くこちらも頂きました。お金払おうかと思ったのですが、親切にして頂き感謝して食べる事にしました。

注文してからおにぎりを握って頂く形でして、実際に食べてもご飯の粒を感じる程よい握り加減と味も良かったのも相まってとても美味しく頂きました。おにぎりって勿論お米も重要なのかとは思いますが、それだけでは無く握り加減が重要なんだなとこの時改めて思いましたね。本当にこれは素晴らしい出来だと思いましたので是非食べて頂きたいと強く思いましたね。 食事後は散歩兼ねて横にあるメインの白米千枚田を見学です。
天候が悪い日でしたので人は余りいないだろうと思いましたが観光バスも有りましたし車の数も結構あって驚きました。皆さん良くこの天候で来たなと思いましたが私もそうですねw。

と言う事で一通り見学して撮影して見ましたので幾つか下に貼っておきたいと思います。とても綺麗で見応えのある良いところでしたので是非足を運んで見て頂きたいですね!

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5