旅行

(2018年8月)羽田空港への早朝アクセスに便利!「カプセルイン蒲田 」に宿泊しました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して改変したブログです。

羽田空港に早朝フライトの為に行く必要がある時には皆さんどうしますかね?!

勿論最寄り駅から始発の電車で間に合うのかと言う事や羽田空港へのバスが早朝に最寄り駅近くから有るのかとか調べるとは思うのですが、仮に間に合ったとしてもギリギリですし、そこで遅延が発生したり、自分自身で起きられるのかと言う不安も有ります。そして残りは空港近くのホテルに宿泊してと言う事も考えられます。仮に早朝の早い時間帯でフライトのチケットが安く取れてもホテルの費用で相殺されてしまうのでは何をしているのか意味が分からなくなって来ます。

2018年8月に早朝フライトする予定が有りまして、いつもどうするべきか考えてしまいます。

と言う事でこの時には基本的には寝るだけですので安く宿泊出来て、早朝に羽田空港へ行く事が比較的容易なJR蒲田駅近くのこちらのカプセルホテルに宿泊してみました。蒲田駅からバスでも行けると言う情報を知ったのでアクセスも楽かなと考えた次第です。

写真はチェックアウトした後の一枚です。
来た時の前日の夜ですが蒲田駅前には色々な方が立っていて目を合わせないようにしてホテルへ向かい中へ入りました。
割り当てられたカプセルルームが冷房がある場所から離れたたので少し暑かったのですが、施設的には不潔感はなく特に問題なく利用する事が出来ました。大浴場があってそのまま寝られるので目的にはピッタリです。早朝に起きられるかが不安でしたが無事に目覚ましで起きられました。カプセルなので鳴ったら直ぐに止めないと迷惑ですので目覚ましは気を使います。起きてしまえば軽くシャワー浴びて身支度して直ぐに出発です。

事前に調べていたバスに乗車の為、5分前に駅前のバス停に到着しましたが、平日にも関わらず思ったより人が並んでまして軽い驚きを感じました。路線バスですので途中幾つかのバス停に止まりますが、殆ど直行バスとなっている感じでしたね。座れたので良かったですが殆ど席が埋まっている状態でした。同じような事を考えている人が結構いるんだなと思いましたね。

と言う事で6時過ぎの飛行機に寝坊する事なく無事に間に合いました。
早朝ですのでラウンジも空いてない時間帯でしたが、仮に空いてたとしても全く寄る時間が無いので結果的にはどちらでも良かったかもです。

早朝便はフライトに無事に間に合うのかがやはり不安ですが間に合ってしまえば後は機内で寝ていられるのでホッとしますね。この後も何度か早朝出発があり都内のホテルに宿泊したりしてますがいつもどうやって羽田に早朝に辿り着こうか考えてしまうところです。

蒲田からのアクセスは良かったので同じようなお悩みの方はご参考下さい。

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5