ブログ 旅行 朗報

JAL派の私がANAの「ブロンズサービス」メンバーカードをゲットしました!

昨日ですがANAから「ブロンズサービス」メンバーカードが届きました!

正直今は物理カードは来ないのかと思ってたので少々意外な気もしましたが、JAL派の私がとうとうANAのブロンズとはいえカードをゲットする時が来たのか、、、と少し感慨深いものがあります。アプリでブロンズになったのは勿論知ってましたが、物理的なカードを頂くとデジタルで見るのとは違う気分になりますね。

今はせっせと沖縄へSFC修行に行った時のブログを記載してますが、物理カードを頂くと自分なりに計画して実行した事が形になったのかなと言う感じです。

アプリ側ではこんな感じでして、6月にANA便利用した分のプレミアムポイントが倍で今月末加算されるはずで計算上では5万を少し超えるくらいになるのではと思ってますが時間が経てば分かるのでこのままじっくり待ちたいと思います。

SKYコインが一万以上気が付くと溜まってますがこれはこちらのキャンペーンを登録してゲットしたものでして何気に大きいですね。こう言うキャンペーンを見逃すかたまたま見つけるかで大きな差が出るので色々とアンテナは張っておきたいなと改めて数値を見ると感じます。ネットは情報過多でまだまだ私も知らない情報があるとは思いますがこれからも色々と見つけられればと思ってます。

こちらのSKYコインはツアーで利用出来るコインですので折角ANAさんから頂きましたのでゴールドになった後にコインが切れる前に使わせて頂こうと思います。

一方のJALですが現在サファイアで今年はJALから15000ポイントの下駄を履かせて頂き、初回搭乗で5000ポイントゲット出来るので実質20000ポイントの状態からスタートですが、今はどこかにマイルの利用のみでポイントはゲット出来てません。ANAもだと恐らく思いますが、JALのサファイア会員とJGC平会員の差が自分的にはマイルの換算率程度で少ないかなと思っていて今年ANAの修行で沖縄に何度も行った事もありJALでも同じようにまた沖縄に行って稼ぐと言う気にもならず、このままJGCを維持する形で良いのかなと今は思ってます。後で気が変われば別ですがw、、。

 

-ブログ, 旅行, 朗報

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5