旅行 食事

(2018年8月)山口県下関市・唐戸市場内にある「市場食堂よし」さんでふぐ刺し定食を食べて来ました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して改変したブログです。

2018年8月は門司港・下関市周辺を旅行してました。

その時に下関市に有る唐戸市場に行って見学&食事した時のブログになります。

ここに来たのはこの時で二度目ですが、以前に門司港から船に乗ってここに来た時には、折り返しの船に乗船する為に10分強いただけでしたので全然ゆっくり見れませんでした。そう言う意味ではリベンジと言ったところでしょうかw。

入り口と言って良いのか分かりませんがこちらから中へ入ります。

10時過ぎに到着となりまして、市場にしては遅い時間となってしまった為に少し閑散としているように見受けました。

目的の食堂は二階にあるので上に行って見たら市場中央付近に多くの人がいました。この後下に一度降りて見たのですが、お寿司の販売をしてました。好きなお寿司を好きなだけとって食べると言う感じでして多くのお客さんがいるなと思ったら、どうやら韓国人のツアーの感じでした。予定していた食堂ではなく、こちらでお寿司を買おうかと一瞬思いましたが改めて二階に行って食堂を目指します。

と言う事で目的地の「市場食堂よし」さんに到着しました。
中に入るとお客さんが数名いましたがこちらは全て日本人観光客でしたw。

下関と言えば、、、やっぱりフグかなと思いましてフグ刺しの定食を選択しました。こうしてフグを刺身で食べるのはいつ以来かなと思いながら美味しく味わって頂きました。とても美味しくこれを選択して本当に良かったと思いました。

食後は外に出て食休み兼ねて景色を見て見ました。関門海峡や門司港の街並みも全て天気が凄く良かったので景観が凄く良かったです。下関での観光の定番とは思いますが是非行ってみて頂きたいですね。

 

-旅行, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5