旅行 買い物

(沖縄土産に是非!)沖縄地元民御用達スーパー「ユニオン」さんで自分のお土産用に色々と物色してゲットして来ました!

沖縄県那覇市にある「ホテルランタナ那覇国際通り」にチェックインした後の続きです。

チェックインして暫くすると雨音が聞こえて外を見て見ると雨が降ってました。雷もなっていて今の時期でもう雷かと思ったのですが、飲み物等を買いに行きたかったので外に出ました。ホテルの人に聞いたら傘を貸してくれて助かりました。

雨の中、テクテクと10分前後だったかと思いますが来たのが沖縄県民御用達の地元スーパー「ユニオン」さんです。この店舗では無いですが他の店舗に行った事は有りまして、地元スーパーなので非常に私から見ると変わった見た事がないものが売ってましていつも来る度に店舗内をじっくり見てしまってます。今回も自分のお土産代わりにお菓子中心に色々と買って見ました。

こちらはパッケージが気になったおにぎりです。味は普通で変わった点は無いですがこのパッケージを見ると一つ買って見たくなりますw。

こちらはアイスのスーパーカップです。「沖縄限定版」と有りますがいつ食べても味の違いが分かりませんw、、。美味しいから良いんですw!

こちらは砂糖粉菓子です。見た目が危ないアレ見たいですがw、ちゃんとしたお菓子です。こう言うのも何気なく売っているのが地元スーパーの面白いところです。

と言う事でこの日の夜に物色したのはこんな感じでして、おにぎりやアイスは部屋で食べましたがその他は持ち帰って自宅で在宅勤務中のおやつで美味しく頂きました。

これだけ購入しても1192円で非常にお得です。コンビニだったら絶対この価格で済まないです。

と言う事で自分用、近い人へのお土産用でお得に何より見た事が無いものが見付けられると思うので気になった方は是非「ユニオン」へ行って見て頂きたいですね。個人的には空港で割高で決まりきったものを買うより自分的には全然良いと思ってます。なぜなら「ユニオン」ですからw!

一連の様子はビデオにも纏めましたので合わせてご覧下さい。

 

-旅行, 買い物

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5