旅行

北海道・大沼公園近くにある「元祖大沼だんご 沼の家 〔ぬまのや〕」で絶品な大沼だんごを頂きました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して少し改変したブログです。

この日は北海道新幹線で初めて青函トンネルから新函館北斗駅まで乗車して北海道入りした日でして、この日の宿泊地である函館市内に行く前に大沼公園駅まで移動して大沼公園の散策をしてました。帰りの時刻を見ながら余裕を見て早めに散策を終えて駅へ戻ったのですが、大沼公園駅前に人の出入りが激しいお店がありまして何が有るのかと言う事で行って見ました。

店前に来たらお団子屋さんでした。歩き回ってちょうど良い加減でお腹空いていたので状況的にはぴったりの感じと言う事で迷わず中へ入って折角なので頂いて見る事にしました。

どちらも美味しそうで非常に迷ったのですが、餡と正油の方を選んでイートインする事にしました。

どちらも購入して残りは函館のホテルで食べようかとも一瞬思ったのですが函館市内では他も食べたかったので賞味期限もあり一つ選びました。

ちょうど駅が見えるような感じでして駅前と言うのがお分かり頂けると思います。このような景色を見て味わいながら頂くことにします。

と言う事でこちらを頂きました。大きさもそうですが甘さが非常に上品でとても食べ易く美味しかったです。大沼公園へ行った際には是非是非寄って食べて見て頂きたいと強く思いましたね。私自身が甘党と言うのも有りますが、甘党ではない人でも全く問題なく食べれると思います!

ここは大沼公園の散策とセットで来るべきところだと感じましたので是非大沼公園に来た際には忘れずにお立ち寄りする事をお勧めします!

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5