旅行

(2019年5月)離島ホッピングツアー・13フライト目・奄美空港から鹿児島空港に行きました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して改変したブログです。

離島ホッピングツアーの続きです。

一泊二日の工程の二日目の6フライト目になりますが、奄美空港に到着した後のフライトについてのブログです。

さて、離島ホッピングツアーもいよいよ終盤でして次のフライトは奄美大島から鹿児島へ向かいます!

空港到着後に少し外に出てみて一枚撮影したところです。
流石に奄美大島の空港だと大きい地方空港と言う感じでしたね。もっとも今まで小ぢんまりとした空港を見た影響も有るとは思います。

ロビーはこんな感じでして、スカイマークやこの当時はバニラエアも来てまして、それぞれのカウンターがありました。バニラエアはこの日は終わっていたようでスカイマークは残り一便と言う感じでした。

出発便を見ると少し時間があるようでした。乗って来た飛行機はまた徳之島へ戻るので残念ですがここでお別れです。ここからは喜界島へもありまして確か日本で一番?!短いフライトと言う事でしてこう見ると乗って見たくなりますね。

時間があったので展望室に行って見ました。
ちょうど喜界島から飛行機が到着したようで折り返し喜界島に行く便が入って来ました。

後ろを見ると空港周辺の様子も見えました。
どこの島もそうですが空港のある場所は少し市街地から離れているようで大体こんな感じでしたね。

二階に上がって保安検査へ行く前に一枚。空いてましたね。

今回利用するフライトです。ここから福岡へ行くフライトも有るんですね。

搭乗口付近はこんな様子でして混雑はしてなかったです。
離島の空港ですので長閑な雰囲気です。ここもラウンジは御座いません。

待合室近くにあるお店で物色した際に見つけたおつまみを買って待ちました。
美味しく頂きました。

いよいよ機内に入って今回の機種はこちらです。
この機種は地方空港への便で以前どこかで利用した気がします。山形かな、、。

いよいよフライトですが同時刻に出発する喜界島へ行く飛行機が先に出発するようです。いつかは行って見たいです!

テイクオフの順番が来てアッと言う間に初めて来た奄美大島ともお別れしました、、。

離陸後の様子です。もう次はいよいよ九州なんだな、、、と思いながら景色を眺めてましたね。

ここでも飴を配布していたので乾燥した機内で美味しく頂きました。

本土が見えて暫くしたら鹿児島空港に到着です。

ずっと離島のこじんまりした空港でしたので鹿児島空港がやけに都会的な空港に見えましたw。何だか現実に戻って来たような気さえしましたね。

と言う事でここまで来るとホッピングツアーは終わりで後は大阪伊丹、若しくは東京羽田に各々が戻る形となります。私は東京・羽田空港ですが最後のフライトの様子は次回でと。

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5