旅行

(2019年5月)JALの離島ホッピングツアーに初めて参加しました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して少し改変したブログです。

少し前ですが、人生初めて国内線ですがファーストクラスに搭乗した事を記載させて頂きました。

羽田・福岡線で当日アップグレードと言う形で利用したのですが、なぜ福岡空港なのかと言うと沖縄周辺の離島ホッピングツアーに参加して見ようと思ったからです。数年前から一度経験して見たいと思ってたのですが値段も高いのでおいそれと利用する事は出来ません。しかしながら2019年は国内外で仕事・プライベートで有る程度の搭乗を予定していたので、この際JALのステータスを取得しようと考えてました。ステータス取得修行兼ねてこのタイミングで経験して見ようと思った次第です。5月末に決行したのは運賃が設定期間の中では最も安かったのと、6月以降だと台風も気になったので参加するなら早めの方が良いと思いこの5月末のタイミングとなりました。

と言う事でファーストクラスで福岡空港到着後は直ぐに沖縄行きに乗り換えです。
乗り換えもそれ程待たずにスムーズに来ました。ファーストクラスで食事も済ませられたので丁度良い感じでした。逆に食事出来てなかったらお腹ぺこぺこのまま沖縄まで我慢するしかないので8000円のアップグレード費用は高かったですが経験出来たと言う事も含めて総合的には良かったかなと言う感じもしました。

7月・8月でも無い福岡・沖縄線はどれ位の人がいるのかなと思ってたのですが正直失礼ながら予想以上の人でして需要が有るんだなと思いましたね。

九州の山々を見下ろしながら南下します。

九州が過ぎ去ろうとすると海が見えて来ます。
海が見えてくると色々な島が次々と見えて来ます。

島が見えて来たなと思うとマップを出してみると、、、

こんな感じで表示され、この後行く島だなと思いながら景色とマップをみると意外と楽しいものです。天気も良かったですしね。

と言う感じで島々を通過して行くと沖縄本島が見えて来まして無事に到着です。
東京にいる間隔だと福岡・沖縄jはそれ程の時間は掛からないだろうなと思ってたのですが、意外と時間が掛かるんだなと思いましたね。

5月末は観光シーズンでは無いかなと思ってたのですが、凄く空港は混雑してました。

次のフライトまで空港の外へ出る程の時間の余裕は無いのですが、少し時間がありました。この時にはJALのステータスは無かったのですが、同じ日に羽田・福岡間でファーストクラス利用したせいかJALサクララウンジに入れましたので次のフライトまでしばし休憩です。

次のフライトの様子は次回でと。
次からが有る意味「アイランドホッピング」的な感じですかね。

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5