旅行

(2019年5月)人生初のJAL国内線ファーストクラスに搭乗しました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して少し改変したブログです。

この時は福岡へJAL便で行ったのですがその際に人生初めてファーストクラスに搭乗しました!

こちらがその時のチケットです。
チェックイン時にアップグレードを押してクラスJに乗れるかなと思って見た際に逆にファーストクラスがアップグレード可能な状態でして、経験と思いまして当日アップグレードをして見ました。追加費用は8000円だったと思います。

サクララウンジではなく、ダイヤモンドプレミアラウンジを初めて利用です。国内線ですがw。やっぱりサクララウンジよりは空いてましたね。軽食もありましたので早朝に移動して何も食べてなかったので少し頂きました。

朝一の便ですのでもともと余裕を持って来ている訳ではなく、しかもファーストクラスに乗ることは勿論チェックインするまで全く考えて無かったのでラウンジをギリギリまで使っていたら最後の方の搭乗となってしまいました。

こちらが人生初のファーストクラスシートです。
前も広いですし、着席後はCAさんにご挨拶を頂きました。

国内線とはいえ、ファーストクラスですと食事は出ます。
どんな感じなのか期待して待ちます。

と言う事で出て来たのがこちらです。
朝の時間帯ですので丁度良いメニューとボリューム感かなと思いました。
美味しく頂いて機内でゆっくりさせて頂きましたね。

ファーストクラスですが、大阪、沖縄、新千歳、そして福岡にJALは飛ばしているようですが、沖縄や新千歳は距離も長い為人気があるようですし、大阪は上級会員資格を持つビジネス客が圧倒的に多いですし、距離も短いので仮にチケットが空いていたとしてもそれ程乗りたい感じはしません。そう言う意味ですと便数も多い福岡は距離も大阪よりは勿論長いですし、人気と言う意味でも他の路線と比べると空きが出やすいのかもとも思いました。

と言う事で8000円は痛い出費ですが、人生初めての経験で良かったと思いました。ご興味ある方は一度経験して見て話のネタにして見てはどうかなと言う感じですかね。私自身もいつか国際線のファーストクラスに搭乗して見たいものですが、そもそもいつ自由に海外に行けるようになるのかそっちが先ですね。

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5