旅行

(2019年10月)普段滅多に行かない高級ホテル!・ヒルトン東京お台場に宿泊して来ました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して改変したブログです。

2019年10月はヒルトンお台場に宿泊して見ました。

普段はお台場には殆ど行く事は無いのですが、この前にフィリピンやタイ・バンコクでヒルトンホテルに宿泊した際のポイントが溜まってましたので現金を足して日本のヒルトンホテルに宿泊して見ました。海外ですとお得に泊まれそうな気がするのですが国内となると沖縄のヒルトンは宿泊した事が有りましたが、基本的には割高かなぁ、、、と言う感じで足が伸びません。そもそも高級ホテルにそれ程の興味は無くその分を他に使いたい派です。この時にはポイントで支払う費用を少なく出来るのならと思い宿泊する事にしました。

と言う事で久しぶりに新橋からゆりかもめでお台場に来ました。
最寄駅から迷う事なく直ぐに到着出来ます。外国人(欧米系)が多かったのは流石ヒルトンと言う感じでしょうか。

チェックイン手続き済ませて部屋に向かいます。
流石に廊下もしっかり「高級ホテル」してる感じですね。普段はこの手のホテルに来ないので違和感を感じましたw。

今回宿泊した部屋の様子はこんな感じです。
自分には充分すぎると言うかオーバースペックな感じですがたまには良いですね。

部屋からの眺めです。
お台場の橋は勿論ですが、その奥には東京タワーもしっかり見えました。景色良いですね!

少し休んで外へ出て近くを散策して見ました。
フジテレビが直ぐそばでこの辺りは昼間は恐らく多くの人が観光に来ているとは思いますが夜は人が少なく行った時期的にも暑くもなく寒くもない良い感じで散策出来ました。自由の女神もあるんですね。

商業施設内に入ると色々な店があるのですが、インフォメーションにはロボットが案内をしてました。物珍しさから撮影しましたが今後はドンドンこのような対応が増えて来るんでしょうね。恐らく他言語も対応出来そうですしね。と言う感じで散策して部屋に戻り湯船に浸かりノンビリと過ごさせて頂きました。

翌朝になり朝食を頂きに会場に来ました。
外国人比率が多いですが平日と言う事もあり、混雑してはおらずゆっくり自分のペースで食事しました。ビュッフェスタイルですので好きなものを好きなだけ飲食する事が出来ます。

部屋に戻りコーヒー飲みながら景色見て朝のひと時を過ごしました。
毎日せわしない朝を過ごしてますがたまには良いですかね。身支度してチェックアウトです。

この日は羽田空港から飛行機で出張と言う予定でして、ここから空港まで直行バスが出ていますので利用しました。と言うか羽田空港へ行く予定があったからこの日に宿泊して見たと言う感じです。お値段もそこそこで空いているバスで快適でした。

と言う事でサクッと羽田空港に到着です。
今回思ったのは羽田空港への利用でちょっとリッチに前泊と言う時には意外と便利だなと思いましたが如何でしょうか?

自分には頻繁に宿泊出来ないホテルでは有りますが、たまに利用するには良いですね。気になった方は宿泊して見て頂きたいです。

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5