食事

2020年・丸亀製麺の雑感

昨年は言うまでもなく非常にイレギュラーな年でした。

生活様式もガラッと変わり私は在宅勤務が主となり今まで行っていたお店も全く行かなくなったり、逆に違う店へ新たに行くようになったりとしましたね。

その中でコロナでも例年と余り行く頻度が変わらなかったのが丸亀製麺です。

丸亀製麺は毎月一日が釜揚げうどん半額の日でして以前はそれを含めて毎月何度か行ってました。

世の中の状況から釜揚げうどんの日が(一時期は再開してましたが)無くなりましたが、その代わりにアプリにクーポンが配信されていたので結局それを代用する事で殆ど以前とは頻度的に変わらず2020年が過ぎた感じになりました。期間限定でも美味しいうどんを提供してくれてますしね。

昨年最後はうどん札3枚と割引クーポンの利用兼ねて定番の釜揚げうどんを食べる事にしました。

そしてうどん札3枚ですが何に変えようかと思いまして丸亀製麺のアプリを見て見ました。

するとおすすめのトッピングとして明太子が出ていたのでそれにして見ました。

アプリが無かったら自分では釜揚げうどんに明太子は想像付かないですが、アプリ内にこのような情報が有るのはうどん札を利用する際に有難いですね。

と言う事でこんな感じになりました。

実際に明太子をだしに入れて薬味も合わせて入れて釜揚げうどんを食べて見ましたが確かにこれはこれで美味しいですね。もちっとした食感のうどんを明太子が引き立ててくれているようでした。こんなうどん札の使い方もアプリのおかげですので今後の参考になりましたね。

支払いはこんな感じでして、290円の釜揚げうどんは100円引きクーポンを利用し、明太子はうどん札を利用して190円で食べれました。これは非常にお得ですね!

更にこの時には1/4から利用出来るクーポンも頂きました。

アプリ内に色々とクーポンが有るので使い切れない状態ですw。アプリ内のクーポンを複数使えると良いのですが流石にそれは店舗側が厳しいでしょうかねぇw、、。頂いたクーポンとアプリ内のクーポンとで今年も今月から食べに行って見たいと思います!

 

-食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5