ブログ 食事

(和食麺処サガミ)たまにはちょっと豪華なランチに最適!「花かごサガミ膳」を食べて幸せな気分になりました!

先日ですが私にとって普段よりかなり豪華なランチをして来たので今回はその時の様子をブログして見ようと思います。

今回行ったのは「和食麺処サガミ」さんでして東海地区で主に展開しているようですが都内にも何店舗かあり少し遠征して行って来ました。こちらはお店の名前の通り和食を中心に提供していてチェーン店ですが他のチェーン店とは雰囲気が異なります。メニュー展開もそうですがお店のレイアウトもゆったりしていて落ち着いて食べれる店内の雰囲気です。

店内に入ってメニューを見ると価格帯は高いのですがそれに見合ったバラエティに富んだ定食が並んでいます。メニューを見ると色々と魅力的なのが並んでいて目移りします。その中で今回は「花かごサガミ膳」を注文しました。税込2030円とそう何度も食べれない価格帯ですがたまに豪勢にするのは良いのかなと自分に言い聞かせています。価格だけ見ると2000円超えで高いなと思いますがメニューの写真を見ると色々な種類が少しずつ多種多様に食べれるので内容を見ると決して高くはないのかなと思います。

そして実際に出て来たのがこちらです。メニューの写真と同じで様々な種類のおかずがあって凄く手間が掛かっているのだろうなと容易に感じます。なかなかこのような御膳を出すチェーン店って無いですよね。蕎麦、天ぷら、カキフライ、お刺身、茶碗蒸しに加えて更に小鉢まで様々なメニューがあり至れり尽くせりです。これだけあれば値段も納得感しかありません。

実際に食べた感想ですがこれだけ様々なメニューをお昼から食べれるのはとても幸せですね。温かいものは温かく冷たいものは冷たく提供されているのでどれも美味しく食べれます。少しずつ色々な種類を食べれるのは飽きが全く来なくて嬉しいです。最初に伸びないよう蕎麦を食べましたがそれ以降は他のメニューを好きなように交互に食べて美味しく食べ終える事が出来ました。食べ終えると改めて価格に見合った御膳なので頻繁には来れないですがまたたまには贅沢したいと言う時に来て見たいと思います。

行ける場所に店舗がある場合には是非足を運んで少し大人向けの御膳を食べて見て下さい。

 

-ブログ, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5