旅行

羽田空港アクセス抜群なアパホテル〈品川 泉岳寺駅前〉に宿泊しました

昨年末ですが早朝に羽田空港へ行く必要があり前泊するためにこちらのアパホテルに宿泊しました。

まず早朝に羽田空港へ行く事になった理由ですが、移転する前のこちらのブログに記載した通り、JALのどこかにマイルで決まった結果でした。空港への高速バスで行く事も考えて検索して見ましたが、今のご時世で本数が減っていて間に合う時間が無かった為です。

次にホテル選びですが、朝食は必要ないですし安く宿泊出来て早朝に空港へ無理なく行く事が今回の条件です。こちらの記事を見ましてお値段の観点からアパホテルに今回はしようと言う事で、更にその中から羽田空港へのアクセス便利な場所を念頭にチェックした結果、こちらのホテルに決めました。嬉しいのは公式ページ以外でも同じ価格で予約出来るようでしたので、じゃらんで持っていた1700ポイントを利用して、じゃらんから2200円で一泊の予約手配を行いました。

最寄り駅は泉岳寺駅ですが、高輪ゲートウェイ駅からも徒歩圏内ですので降りた事が無かった事もあり高輪ゲートウェイ駅から行って見ました。その時の様子はこちらに記載してますので宜しければご覧下さい。

と言う事で高輪ゲートウェイ駅から数分でホテル前に到着です。

こうして見ると明かりがついている部屋は少なくて今の現状を見ているようです、、。写真の左下にあるのが泉岳寺駅の出口です。

中に入って体温測定して自動チェックイン機でチェックインします。カウンターには人がいましたが会釈する程度で会話や蜜になる事もなくそのまま割り当てられた部屋に向かいます。

予約したシングルルームです。

ベッドも大きくて機能的で自分にとっては全然問題ない素敵な部屋でしたね。

ベッド近くにエアコン調整や電源があるのも嬉しいですね。

バス・トイレはこんな感じです。

大浴場も有りますのでシャワーで利用するスペースとしては充分でシャワーの水圧も問題なく快適に利用出来ました。

大浴場・露天風呂が最上階に有りますので部屋で少し休んだ後に利用させて頂きました。

人も少なかったので広い大浴場と露天風呂をゆっくり利用させて頂き寛ぎましたね。

やっぱり大浴場や露天風呂が有ると嬉しいですよね。ホテル選びの際に有無をチェックしてしまいますね。

最上階に展望テラスが有りまして見て見るとライトアップされた東京タワーが見えました。

風呂上がりに冷気を感じながら少し景色を見入ってしまいましたね。でも長居して風邪を引く訳には行きませんので程々にして部屋に戻ってゆっくりこの日は休ませて頂きました。

翌朝は早起きして羽田空港を目指します。

時刻検索するとこのエアポート快特を利用する事で予想より早く空港に到着出来そうです。

この電車に乗車出来るように身支度する事にしました。

追加清算するものがないと、エクスプレスチェックアウトでカードを入れて直ぐにチェックアウト出来ます。

と言う事で自分の部屋から数分後には駅のホームに居る事が出来ました。

約20分後には空港に到着出来るのでアクセス抜群ですね。

しかも泉岳寺駅は人が多く乗車してくる品川駅の手前なので余裕で座席に座って行けました。

エアポート快特が利用出来たと言うのも有りますが他の種別の電車でも少し余分に時間が掛かる程度でアクセス感は変わりません。事前の想像以上に羽田空港へのアクセスが良かったです。

と言う事でビデオに纏めたのは以下になりますので合わせてご覧下さい。

羽田空港への前泊をお考えの方は是非ご検討して見て下さい。

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5