食事

(丸亀製麺)遅まきながら期間限定で販売されている「牡蠣たまあんかけ」を実食!

少し前ですが偶然に丸亀製麺で「牡蠣たまあんかけ」を食べる事が出来ました。

自分にとっての昨年の丸亀製麺ですが、昨年の秋に「プレミアム天ぷら定期券」をゲットしたのではなまるうどんにも行くようになりましたが、それ以前から丸亀製麺には同じようなペースで食事しに行ってます。昨年は毎月一日に行われる「釜揚げうどんの日」もあったりなかったりでしたが、アプリで同じサービスをクーポンと言う形で配信してくれていたので、自分的には逆に都合良かったです。やはり毎月一日と言う決まった日のみですと都合で行けない時にはまた来月までのお楽しみと言う感じで待つしか無いですが、アプリで同じサービスを受けられるクーポンを頂いて有効期限が月末までにしてくれると、都合の良いタイミングで行く事が出来るので確実に利用する事が出来ます。

今後も可能であればアプリで配信してくれると嬉しいなと思います。

勿論毎月何らかの新商品若しくは期間限定で恒例の商品が出てくるとチェックしているのでなんだかんだでそれなりのペースで食事していると思います。恐らく今年も変わらないペースで利用させて頂こうかなと今は思ってます。

そして本題に戻って超久しぶりの「牡蠣たまあんかけ」です!

昨年の秋ぐらいから確か販売されていたと記憶してますが、普段行く店舗では残念ながら非対応でずっと食べれずにいました。以前は普通に食べれてたのでたまたま近くの店が提供している店舗だったのか昔は全店で対応していたのかは定かでは無いですが、直近では全然御目に掛かる事が無い状況でした。

都内に用があって出かけた際に最初は「並から大へ増量無料」を知っていたので出先近くの丸亀製麺に食事しに来ていたのですが、たまたまその店舗で「牡蠣たまあんかけ」のメニューを見て迷わず「大」にして貰って注文しました。たまたま増量無料でコスパ良く食べようと思って訪れた都内の丸亀製麺で偶然見た感じとなります。増量無料のキャンペーンの方はクーポンも使えるので嬉しいですね。

そして数年ぶりかもとも思いますが超久しぶりに「牡蠣たまあんかけ」とご対面です。増量されているので食べ応えが有りそうですねw。横の温泉たまごはアプリ内に無料クーポンが有りましたので利用しました。

実際に食べて見ると以前食べた記憶が蘇って来ましたね。控え目に言って凄く美味しかったです。牡蠣はプリプリしていて食感が良く以前の記憶と比較すると小ぶりな感は有りましたが旨味があって素晴らしいです。6個ちゃんと入っていて税込690円はコスパ良いと思います。加えて増量キャンペーン中だったので更にコスパ良かったです。120円分得してますからね。

加えてあんかけの出来も素晴らしいです。程よい「あんかけ」感がうどんと一体化していて牡蠣が仮に無くてもこれだけで全然行ける美味しさです。

自分的には天かすを入れるは好きでは無いので、ネギと生姜と途中から七味を入れて少しずつ味を変えつつ最後まで美味しく頂きました。

1月末までのようですが、気になった方は提供している店舗をチェックして試して見て頂きたいですね。一連の様子は動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5