食事

天下一品で新発売された味噌ラーメンを食べて見た結果、、、

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して改変したブログです。

天下一品で新商品の味噌ラーメンが出ると言う事で9月も半ばを過ぎてましたが、2020年初めて天下一品に行って見ました。ここ数年は10/1の「天一の日」に食べに行って無料券を貰って、また行くと言う感じです。ニュースによると今年は無料券配布無しと言う事で、今のご時世なら仕方ないと言う感じですね。本当は10/1に味噌ラーメンを食べて無料券を貰おうかなと思いましたが、今年はイベントがないのでそれならさっさと行って試してしまおうと思い来て見た次第です。

前置きが長くなりましたが、時間をずらして久しぶりに店に行きました。人はいましたが一席ずつ開けて座れるような感じの混み具合でしたので良かったです。早速メニューが有りましたのでこれを注文します。待っている間に周りを少し見ると頼んでいる人はいなさそうでした。やっぱり既存ラーメンの固定ファンが来ているんでしょうかね。

そして出て来たのがこちらです。
天一で味噌ラーメンを食べる時が来るとは、、、って感じがしましたねw。
実際にスープから頂きましたが、そこはやっぱり天一、こってりした感じの味噌スープでして、「らしさ」を充分感じました。濃厚なスープは麺とも上手く合っていて既存のラーメンは、こってり感を強く感じてしまいますが、こちらの味噌ラーメンは適度なこってり感で個人的にはこちらの方が美味しいのではと言う感想を持ちました。「こってり」に対してそれをどこまで求めるのかで印象が変わりそうです。自分的には「こってり」感が頻繁に食べるのを避けてたまに食べる感じになっていたのでそのような人には印象良く感じると思いました。

と言う事で新商品の味噌ラーメンですが、気になった方は是非食べて見て頂きたいですね。こってりが苦手な人でもこれなら食べやすいかと思います!

 

-食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5