旅行

(2020年10月)沖縄県名護市にある「道の駅許田」でドライブ休憩しました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して改変したブログです。

2020年10月は沖縄本島の最北端・辺戸岬にドライブしてました。

那覇空港から延々とドライブしてましたが途中の「道の駅許田」で休憩した時のブログです。

沖縄旅のドライブはここでようやく名護市に入りました。
道の駅を見つけたので折角なので立ち寄って見ました。

この近くまで高速道路が来ているのですが、高速を使わず下道でも海沿いの道をドライブ兼ねて来ていると苦にはなりませんね。まだ辺戸岬は先ですが、、、。

非常にこじんまりした印象でしたが、建物が他の道の駅とは異なる雰囲気に感じましたが如何でしょうか。

こちらは中へ入った際の写真です。
まだ来たばかりですのでお土産は購入しませんが、沖縄土産がずらりと並んでました。

二階からの風景です。
海沿いですので凄く景色が良かったです。加えて晴れていたので尚更ですね。
沖縄に来たんだなと感じながら少しの間景色をぼんやりと見てました。

折角なので何か食べようかなと思いましたが、それ程お腹が空いてなかったので当日は暑かった事もあり、さっぱりと冷たいものを食べてみる事にしました。

そしてこちらのぜんざいを頂きました。
10月末なのにとても美味しく頂きました。非常にサッパリとしましたね。

支払いはここでもPayPayが使えました。
他のQR決済と比較して本当に守備範囲が広いなと言う印象です。
余りここではQR決済している人は見かけませんでしたが、、、。

リフレッシュ出来たので更に目的地を目指します!

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5