食事

ガストで「から好し」の「から好し定食(もも4個)」を食べて来ました!

ガストで店舗限定で「から好し」の唐揚げが食べられると言う事で家から行けるガストを調べると対応していたので先日ですがガストへ行って見ました。

唐揚げ定食は色々と試していて本当に戦国時代って感じですよね。

同じグループでこう言う融合して提供して貰えるのは良いアイデアですね。から好しは近い場所には無いですがガストへ行けば食べられるのならこれは是非試す価値があるかなと思いました。

店舗へ行くとから好しのメニューを発見しました。

はなまるうどんのように1種類のメニューで絞って提供しているのかと予想してましたが、もも肉の唐揚げは共通してますが味付けを変えて提供してます。加えて個数も選べて柔軟な感じです。

今回は最初なので標準の「から好し定食(もも4個)」を選択しました。アプリをチェックしても特にこれについてはクーポン等は無いのでこれで注文しました。吉野家、はなまるうどんの吉野家系に比べるとお値段は高くて、からやまとは同じ金額と言う感じでしてまさに群雄割拠と言った感じです。

そして出て来たのがこちらです。ご飯は大盛り無料なのでそれにしました。

小鉢が有るのは嬉しいですが、からやまだとイカの塩辛や漬物も自分の好きなだけ取れるのでその点は若干ですがからやまの方がお得感有りますがそれでも充分な内容です。

実際に食べて見た感想ですが、唐揚げ単体で言うとここが一番かなと率直に言って感じました。

味付け・大きさ・柔らかさは文句無いですし、更にそこからレモン付けたり特製ダレ付けたりと変化を持たせる事も出来て非常に良い出来だと感じましたしとても美味しかったと思いましたね。

同じ値段のからやまと店舗が並んで有るとすると正直こちらを取るかもと言う印象です。からやまは唐揚げのばらつきがあるのが気になるのとタレが唐揚げに付けにくい小皿に入っているのですがこちらは大きさも同じで丁寧さもあり、タレも付けやすいお皿に入っていて食べ易い印象を持ちましたね。

と言う事でガストで食べれる「から好し定食」ですが、近くに「から好し」が無くても対応しているガストが近くにあれば是非試して見て頂きたいですね。オススメです!

 

-食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5