食事

和歌山ラーメンの有名店・井出商店に行って中華そばを食べました!

雑賀崎灯台を見学した後の続きです。

見学した後は早足でバス停まで戻り数分の余裕を持ってJR和歌山駅行きのバスに予定通りに乗車する事が出来ました。30分以上のバス乗車ですが体を休めるのとスマホを充電しておくには良い時間でしたね。

JR和歌山駅に到着後ですが、この日2件目の和歌山ラーメンを食べる事にしました。

駅から10分は掛かりませんが歩いて到着した場所は、、、

あの有名な井出商店です!

和歌山ラーメンと言ったらこの店の名前が直ぐに出る人が多いのではないでしょうか。

私自身は和歌山市へは4 or 5回目だと思うのですが来る度にこちらには来ています。店内が狭いのも分かってますし、混むだろうなと言う事で毎回まともな時間には行かずに今回も昼を大幅に外した時間に来た次第です。JR和歌山駅からの道も分かり易いと言えば分かり易いのですが、Google先生に頼らなくても行く事が出来るくらい覚えましたね。以前の印象と変わりない感じでして後は中が混んでいるのかどうかと言うのが気になりましたが、実際に中に入ると7割くらい埋まっていると言う感じの混み具合で肩を寄せ合うと言うようなところまでは行かなかったので良かったです。

メニューがシンプルなので中華そばとすしを注文しました。すしは「注文」とは言ってもテーブルにあるすしを自分でゲットして食事して会計時に申告して支払うタイプです。玉子も同じですね。

今回お世話になっている和歌山観光きっぷを提示すると玉子をサービスしてくれるのでそれも合わせて頂きました。

そしてこちらが井出商店の中華そばです。

見た目は醤油豚骨のコッテリした感が有るのですが実際は豚骨と醤油の風味がバランスよく纏まっていて九州の豚骨を全面的に出すようなものとは一線を画す一品です。ストレートな細麺とのバランスが良くトロトロのチャーシューもとても美味しくて良かったです。

そしてこの早すしがこれまた美味しいんですよね。

酢でしめた鯖の押し寿司ですが非常にさっぱりとした味付けでこれがこのラーメンとバッチリな組み合わせを形成してます。この後もう一軒和歌山ラーメンには行く事になるので今回はこの早すしは頼もうかどうか迷ったのですがやはり食べて大正解でした。もう一つ追加で食べようかとも思ったくらいです。

と言う事で久しぶりに食べた井出商店の中華そばと早すしですが、非常に今回も美味しく最後まで頂きました。写真撮り忘れましたが、サービスで頂いた玉子もですね。

和歌山市へ行った際には是非食べて見て頂きたいですね。

 

-食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5