旅行

[記録]2020年12月27日・夕方5時過ぎの高輪ゲートウェイ駅の様子

昨年末ですが初めて山手線のJR高輪ゲートウェイ駅に降りました。

この次の日の早朝に羽田空港へ行く必要があり、前泊でホテルに宿泊する為に来た次第です。

最初はそそくさとホテルへ行こうと思ったのですが、今後色々と開発が進み駅前の様子が一変するだろうなと言うのが容易に想像出来る為、人も少ない事もあり折角なので記録として残して置こうと思い立ち少し写真やビデオ映像を撮って見ました。今は特に変わり映えしないとは思いますが時間が経つに連れて以前はこうだったと振り返れるのかなと思ってます。

と言う事で幾つか写真と最後にビデオ画像を貼ってログして置こうと思います!

こちらは改札の様子です。

年末で大半の会社がお休みの時期であった為閑散としてましたし、私と同じように写真撮っている人もいましたね。

こちらは田町(北側)方面を見たところです。

この時には目の前に見えるアパホテルに宿泊する為に来ました。ホテルがある交差点付近が泉岳寺駅でして直ぐに羽田空港へ行く事が出来るので便利でした。ここのアパホテルに付いては別途記載して見ようと思ってます。

今は駅からホテルが見えますが、こんな光景も今のうちでしょうね。

駅の上にはスターバックスが有りました。

券売機の左側に階段がありそこから上に行って入る事が出来ます。

ここには人がそこそこいましたね。皆さんどんな事情でこのスタバに来たのか気になりました。

こちらは別角度からの駅前の様子です。

今はまだ何も無いので中央の降り口は閉鎖されてます。この写真で言うと左側への降り口のみ利用出来て下の道路に出れると言うイメージです。

こちらは品川(南側)方面を見たところです。

現在の降り口はこの右側の階段のみとなります。今は駅前が更地になってますので遠くまで良く見えます!

下に降りるとこちらの道路に出れますが今は何も無いので本当にシンプルです。年末の時期と言うのもありますが、大都会の駅前とはとても思えないような静かでひっそりとした感じでした。絶対に今だけの雰囲気でしょうね。

と言う事で纏めたのは以下の映像になりますのでご興味あれば雰囲気をお楽しみ下さい。

スマホの撮影なのでブレが有るのはご容赦下さい、、。

と言う事で今後どのように発展して行くのか楽しみですね。

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5