ブログ

シリコンバレーで人気と言う「Clubhouse」を知り、取り敢えずセットアップだけして見ました!

本日ヤフーニュースのページで初めて「Clubhouse」と言うSNSを知りました

現在は老若男女問わず人と会う機会が減ってコミュニケーションの部分でITリテラシーの部分は人によって違えど、SNSが色々と出て以前よりコミュニケーションの部分でリモートでのMTGもそうですが非常に重要な要素となっているのかと思います。プライベートでも会社等でもオンオフ問わずですがやはり人と言うのはどこかしらで支えあったり繋がっていたりするので、それが出来ない若しくは制約があると、人によってはそれでストレスも感じるのではと思ってます。自分も昨年春の緊急事態宣言の時に急に仕事環境や家にいる時間が一気に増えて少し気分転換をどうしようかと思ったものです。

ヤフーで見てシリコンバレーで流行っていると言うのもそうですが、会話の場が作れて気軽に出来ると言う事で評判らしいのですが、確かに面白そうかなと言う事で登録を考えたのですが現時点ではiPhone(iOS)用のアプリのみらしいです。個人では格安androidなのでNGですが会社スマホはiPhoneです。良く良く考えると個人より会社の方がこの手の興味が有りそうな人がいるのかもと言う事で取り敢えずアカウントを作って見ました。

Inviteして貰わないと使えないので取り敢えずアカウントを作って押さえたと言う感じで本日時点では終了です。ここまでは簡単に進められますのでSNS使っている人は苦はないと思います。

後はいつ招待が貰えるのかと言うのは有りますが、もし来たら新しいSNSをどんなものか体感して見たいですね。それが出来るのを楽しみに取り敢えずゆっくり待ちたいと思います!

 

-ブログ

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5