ブログ 食事

(かつや)2023年2月10日から期間限定で販売開始された「牛すき焼きとチキンカツの合い盛り定食」を食べて来ました!

もう何年も前からかつやへは100円の割引券更新兼ねて定期的に行ってます。お会計時に割引券を頂く事が出来ますが基本的に次の月の月末で有効期限が切れます。割引券を貰ったら財布に入れておくと月末になって「店舗に行って割引券を利用して更新しないと」と言うルーティンがあってそれがもう長い間続いてます。

そんなかつやから2023年も「らしい」メニューが出て来ました。それがこちらの「牛すき焼きとチキンカツの合い盛り」です。かつやではお馴染みの「合い盛り」シリーズの最新版です。チェーン店名が記載されて無くても写真見て「かつやだな」と分かるようなB級グルメ感とでも言いましょうか、他では見ないような独特な路線です。2月も割引券の更新を兼ねて早速先日店舗へ行って見ました。

店舗に到着するとお目当てのメニューの案内が有りました。いつものように丼物と定食ですが私は大半の場合で定食を選択してます。シンプルに理由はとん汁が付いているからです。丼物にとん汁を足して同じような値段になるくらいなら最初から定食を選びます。それに具材が多くて丼物は少々食べにくいんですよね。とん汁ですが色々なチェーン店で食べてますがダントツでかつやのとん汁が好きです。割引券の更新兼ねて店舗に行って仮に食べたいものが無くて迷った場合にはとん汁定食にする事も多々有ります。

待っている間に店員さんの声を聞く限り同じ定食を頼んでいる人はいないようでしたが丼物の方は居たようです。お昼時をずらして行ったのですがお客さんが思ったよりいて混雑してました。普段とは違う店舗に行ったのですがたまたまなのか普段行く店舗より男性比率が若干低いような気がしました。お店や立地によって少々客層も違うようです。

そして出て来たのがこちらです。レンゲもあってご飯に好きなように乗せて食べる事も出来るのでやはり私的には定食を選んで良かったかなと言う印象です。それにしてもこの見た目を見るとなんだか、非常にかつやっぽくて安心しますねw。

玉子を崩して実際に食べて見ると牛すき焼きが美味しくて良いですね。ご飯と合うのは私的にはチキンカツの方なのでチキンカツはご飯と一緒に食べつつ牛すき焼きの方はそのまま頂きました。程々に甘辛い味付けなのでこのままでも普通に美味しく頂けます。チキンカツと牛すき焼きで一つ一つ取ってしまうと凄い特筆な点がある訳では決して無いのが正直な所ですが、二つをご飯と一緒に美味しく食べるのがかつやの「合い盛り」定食なのでそれを踏まえて「かつやワールド」を気楽に楽しく感じて食べて頂きたいですね。

支払いは100円割引券を利用して税込868円となりました。昔から合い盛り定食を食べている身としては高くなって来ているなと言うのが正直な所ですが、かつやだけの話では無いので仕方ないですかね、、。

期間限定メニューで通常のパターンだと約一ヶ月で終わるので気になった方は早めにお近くの店舗へ行って食べて見て下さい。

 

-ブログ, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5