ブログ

最近の楽天Edyの利用について、、、

本日の午前中ですが、楽天Edyから先月分のEdyの利用状況についてのお知らせが届きました。

と言う感じで記憶の通り全く利用してませんでした、、。

最近はQR決済のお得感が有りますのでそれを利用するのが多い状況になってます。

Edyに限らずWAONやnanacoも利用頻度は減っている状況ですが、それでもイオン系やセブン系で利用する事があります。それに比べるとEdyについては例えば楽天の期間限定ポイントを使い切ろうと思っても、楽天ペイにはチャージして使えてもEdyの方には使えないので必然的に使う機会が減っている状況です。加えてQR決済と比べて何かお得なキャンペーンがあるようには少なくても私には見えてないのも実情です。

こちらが直近4ヶ月の利用状況です。

ご覧の通りの状況でして最近は全然ご無沙汰しています、、。

私が分かってないだけなのかどうかは定かでは有りませんが、Edyの有効な利用シーンが見えて来たら使いたいとは思いつつ時間が過ぎてます。QR決済に比べるとスマホをタッチするだけなので同じ還元率であれば確実にこちらを使いたいのですが、一手間掛かってもお得なQR決済と言うのが今の自分の流れです。

今年の利用シーンがどう変化するのか、はたまたしないのかはまたこのブログを見返していつか振り返って見たいなと思ってます。

 

-ブログ

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5