食事

約10年ぶりに復刻した吉野家の豚丼を食べて来ました

吉野家の豚丼が復活したと言う事で試しに行って見ました。以前の印象も残っていたので久しぶりにと言う感じです。

記事のトップを見ますと約10年ぶりか、、、そんなに経過したのかと思ったら文章良く見ると2016年に一度「新味」豚丼で復活していたそうでして確かそれは食べた気がしていたので納得です。私の記憶はそれが残ってまして、10年な訳は無いなと思ってましたので納得です。「新味」豚丼の方は移行する前のブログに記載してました。思い出しましたね。ブログをしておくとこう言う振り返りの際に記載しておいて良かったかなと思います。

2016年は「新味」と言うことでの復活で今回は「元祖」豚丼の「復刻」と言う事で約10年ぶりとなるようです。ややこしいですが、色々と吉野家で拘っているから分けて記載しているんでしょうねw。

と言う事で店舗へ行ったら宣伝してました。お値段見ると牛丼と全く同じですね。

キムチ豚丼も気になりましたが、必要ならまた来れば良いかなと言う事で今回は標準の豚丼並盛を注文しました。

そして出て来たのがこちらです。

少し七味を入れて実際に食べて見たのですが、「新味」の時の記憶と比べると随分アッサリとした印象でした。薄味と言ってしまって良いのかどうかは分かりませんが美味しいのですがもう一つ味にパンチが有ると良いかなと言う印象でして、良い悪いはともかく以前の記憶にある「新味」の豚丼の印象とは異なる感じで、個人的には同じ値段でこれなら素直に牛丼で良いかなと言う感じでした。印象が余りにも違っていたので、比較で以前の「新味」の方を食べて見たい気もしましたねw。

と言う事でお値段もお安いので気になった方は一度試して見て下さい。

 

-食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5