お得 食事

(かつや)勝手にチェーン店のとん汁最強説!定番の「とん汁定食(ロースカツ)」を食べて来ました!

とんかつのチェーン店でかつやは定期的に行っているお店です。支払い時に100円の割引券を頂けるのも嬉しいですよね。毎月最低一度は店舗に行って割引券を使わせて頂いてます。そんなかつやですが毎月かつやらしいB級グルメっぽい新メニューが販売されて興味本位的な部分もありますが試しに行っていて、先日もその時の内容をブログに記載してました。

とは言えかつやにも定番のメニューがあってカツ丼は勿論ですが私的にはとん汁が好きで定期的に行っていると言っても過言ではありません。チェーン店のとん汁の中では一番好みかなと思ってまして例えば牛丼チェーン店のそれは食べようとは余り思わず味噌汁で充分かなと言う印象ですが、かつやはそもそも味噌汁が無いと言うのもありますがその存在を必要としないくらいの出来でしていつも美味しくとん汁を食べてます。

この日は定番のとん汁(大)を食べようと決めてまして、カツ丼+とん汁にするかとん汁定食にするか迷ったのですが「とん汁定食(ロースカツ)」を注文しました。この定食は「とん汁定食」なだけあってとん汁の「大」が出て来てお腹いっぱいとん汁を食べれるのが嬉しい定食です。ヒレカツかロースカツは好みで選ぶ事が出来ますがとん汁がメインなのでお値段が安いロースカツの方を私は注文する事が多いです。

注文後にテーブルで待っていると同じ定食を注文しているお客さんの比率が相変わらず多くて苦笑いです。皆さんとん汁が好きなんだなと。

因みにとん汁は40円を足すと「大」を食べる事が出来ます。これが結構コスパ良いなと思ってましてカツ丼と一緒に注文する時には必ずと言って良い程「とん汁(大)」を注文してます。40円プラスするだけで食べれるので是非こちらをお勧めしたいですね。

と言う事で出て来たのがこちらです。手前にとん汁があるので大きく見えますが実際に大きいですw!

写真的には具が見えない感じに見えますが実際には中に豚肉は勿論ですが様々な野菜が豊富に入っていてそれらの出汁が出ているのもありとても美味しいとん汁が食べられます。好みで七味を少し私は入れますがこのままでも勿論美味しいです。これを食べてしまうと牛丼チェーン店のとん汁は少々物足りなく感じてしまいます。野菜が煮込まれて無かったり汁がイマイチだったりでたまにクーポンで安くなっている事も有るのですが積極的に注文しようとはなりません。

ロースカツは私がこれまた良く行く松のやと良い勝負ですね。サクサク感があって食べながら汁物が飲みたい時にとん汁が良い感じで口の中でリセットされて再びロースカツ&ご飯を食べ進める事が出来ます。今回もとん汁定食を最後まで美味しく頂きました。

支払いはいつものように100円の割引券を利用して税込659円となりました。昔と比べたら値段は上がってますがそれでも昨今の物価高の中、このお値段でこれだけの定食が食べれるのは有り難い事です。

と言う事でかつやの定番・とん汁定食を是非食べて見て頂きたいですね。これはお勧めです。

定食の様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

 

-お得, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5