お得 朗報

(改善:これは嬉しい!)いつの間にかRevolutカードがPayPay & d払いで登録出来るようになってます!

Revolutってご存知でしょうか?

私は昨年(2020年)の9月に登録をして使い始めてます。

興味を持った理由としてその当時Kyashを使ってたのですが元々使っていたKyashがLiteに格下げされてVisaの3Dセキュア認証機能が付与された900円の新たなKyashカードを作ろうかどうかで悩んでました。色々と考えて1%還元は魅力的でしたが、0.5%還元のLiteをそのまま暫くは継続して使って利用金額が増えたら改めて考えようと言う事でKyashは申し込みしませんでした。その代わりとしてKyash Liteを3Dセキュア対応にする為に無料のRevolutを使い始めてみた流れです。Revolut自体は還元率は無いので単にこれをKyash Liteと重ねる事でKyashのLiteの0.5%還元の旨味はそのままに3Dセキュア対応にする事で利用する箇所が増やせそうかなと言う魂胆でした。

そして今年になってご存知のようにKyashの改悪が有り、結果的には900円支払わなくて良かったのですが他のカードを関連付けて今も細々と使ってます。今はQR決済のキャンペーンが色々有りますしね。

登録はアプリをダウンロードして数分で終わりまして直ぐにオンラインでの決済やスマホであればVISAタッチ決済でGoogle Payに登録する事でスマホでも使えます。

アプリの設定を終えて1週間程度だった気がしますが物理カードも到着しました。

アプリで有効化するだけでこちらも使えるので非常に便利ですね。これの良いところは今は行けませんが海外で残高が自動で現地通貨に変換されてクレジットカード決済出来たり、現金が必要な際には現地のお金にアプリ内で変える事が出来流ので、上限は高くは無いですが現地のATMで下ろせると言う事で、3Dセキュア認証もそうですがそこも興味を持った為に登録したのでした。早く試せる時が来て欲しいですね!

さて、ここからが本題ですが今までこのカードは3Dセキュア認証は対応してますがアプリで対応していたので例えばPayPayでこのクレジットカードを登録してアプリで3Dセキュア認証を行うとどちらのアプリが対応してないのかは不明ですが、PayPayアプリ内で認証エラーが発生して本人確認が出来ないでいました。本人確認が出来ないと毎月の利用金額上限は5000円となりますが、今月はPayPayクーポンもあり多く使っていたのと、例えばダイソーのようにPayPayのみ対応と言う店も多くてまだ月の半分も経過して無いですが、5000円に近くなって来ました。

他のクレジットカードをPayPayアプリで登録しようかと思ったのですが、久しぶりにRevolutのカードで本人認証を行なって見たところ何と!無事に3Dセキュア認証が出来て利用上限金額を増やす事に成功しました!これは助かりましたね。その後にひょっとしてと思いまして、同じように以前にNGで登録を諦めていたd払いの方でもチャレンジして見ると3Dセキュア対応のカードしか登録出来ないd払いアプリ内でもRevolutのクレジットカードを登録する事が出来ました。いつの間にかアプリでの3Dセキュア認証対応がサポートされていたようです。d払いの方は関連付けたクレジットカードでの支払い時も0.5%の還元が付与されるので、実質Revolutに関連付けたクレジットカード+0.5%となりお得です。

と言う事でこれからはRevolutに関連付けるクレジットカードのみ都合の良いカードに変更してd払いやPayPay内のRevolutの登録情報は変えずに済むのでシンプルに運用が出来そうです。楽天Payは試してないですが出来そうな予感がするものの、楽天カードのままでひとまずは行こうかなと思ってます。

Revolutに関しては後は以下の二点を希望したいなと。

  1. JCB、Amexカードの設定が出来るようになると嬉しい
  2. アプリ内で複数のクレジットカード登録が出来てチャージするカードを選びたい

1点目は特にJCBですね。これが出来ると使いたいカードの幅が広がり更に自分的には使い易くなります。

2点目はチャージする時しかクレジットカード登録出来なさそうで事前に登録すら出来ないし、更に前回登録したカード情報がそのまま残るだけなので、都度都度自分的にチャージしたいカードを複数枚登録出来て使い分け出来ると更に使い易くなります。

と言う事でこのRevolutですが自分的には使う範囲が増えそうです。

後は海外旅行に行けるようになれば更に活躍しそうなカードですが今年も無理なのかなぁ、、。

 

 

-お得, 朗報

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5