ブログ

本日のKyashからのアナウンスについて雑感、、、

本日のお昼過ぎにKyashからメールが来ましてネットでは色々と反応が広がりましたね。勿論ネガティブなインパクトとしてですが、、。

年明けにKyashについてのブログを記載していたのですが、この時には900円払ってKyash Cardを少し真剣に使おうかなと思った事も有ったのですが結局は迷った末に思い留まりました。結果的には正解でしたがそれにしてもこれ程早く、しかもKyash CardとLiteが殆ど同じまでになるとは予想を超えた厳しい結果となりました。色々と厳しい状況なのかなとは察しますが、これでビジネスを継続して行こうと言う思惑なのでしょうが、非常に先が厳しい結果が待っているような気がします。

Kyash自体はLiteに今は格下げされましたが、以前の高還元率の時から使わせて頂いていて大変有り難く感謝しか有りません。その時から当然ビジネスをどう継続するかは考えていたかと思うのですが、予想以上に思惑が外れたと言う事なのでしょうかね、、、ここまでの内容ですと。あれだけの高還元率でサービス開始当初から始めていて、どんなプランなり思惑を将来において抱いていたのか知りたいものです。

正直流石にこれだと中継する意味は殆ど無いので自分的には一旦は撤退と言う形になります。

QR決済は事業者毎に色々とお得なキャンペーンをしていて、先程もau payで2月もお得なキャンペーンを行うと言う記事を見ました。自分自身もau payについては暫くは実質5%還元の状態ですので、直近はau payを中心に色々と情報をチェックして日々のお買い物をお得に渡り続ければなと思ってます。

年明けにはJALカードがKyashへのチャージでポイント還元されなくなると言う事でリクルートカードに変更して使ってたのですが、間違って使わないようクレジットカード情報を削除して関連付けも先程消去しました。

カード自体は勿論保管したままにはしますが、使う時がまた来るのか不透明な状況で有るのは言うまでも有りません。

 

-ブログ

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5