お得

遅まきながらJREポイントカードを「東京駅デザイン」でゲットしました!

以前程では無いですが、JR東日本内のお店で何か購入する際にJREポイントカードが有ると良いなと漠然と思いながらずっと作れずにいました。と言うのもこのカードが発行出来る店が決まっているのでそこに住んでいる人だと簡単なのですがそうでは無いと意外と作り難いカードです。勿論電車利用して通過する事は有りますが、JREカードを作る為に途中下車するのも余計に切符の値段が掛かりますし駅を一度出るのも面倒で、何だかそれだと少し違うなと言う事で今まで来てましたが、先週東京駅に行く事が有りましたのでこれは良い機会と言う事で忘れずに作る事にしました。

知らなかったのですがJREポイントカードって発行する場所でデザインが違うんですね!今回東京駅で発行して貰えば赤レンガのデザインなんですね。偶然ですがこのデザインの中なら自分的には東京駅のデザインが好みですのでこの機会を逃す訳にはいきませんね。

ところがネットで調べて見るとカードを発行出来るのが飲食店が大半でしてこの後は喜多方ラーメン坂内に行くつもりでしたので、食事する訳にも行かず食事しないのにカードだけ発行は頼めないと思いますので困りました。東京駅のスターバックスでも発行して貰えそうですがラーメン食べた後ならともかく食べる前にコーヒーは合わないのでこれも却下。

色々と調べて見ると東京駅から少し歩きますがこちらのファミリーマートで発行して貰えそうなので店舗目指して歩きました。少し迷いながらファミリーマートに到着して店員さんにJREカードを作りたい旨を伝えると手馴れたもので直ぐに申込書を出して「少し時間が掛かるけど大丈夫ですか」ときかれました。どうやらユーザー情報の連携に時間を要すようでして自分的には全然問題ないので申込書に個人情報を記入して申し込みました。

と言う事でこちらがゲットした東京駅デザインのJREポイントカードです。ユーザー情報の連携で時間が掛かるとは言え、その間でもカードを提示してポイントは貯める事が出来ると言う事でしたので全然問題無いですね。

色々とポイントカード、クレジットカードを持ってますが似たようなデザインが無いのでこれはこれで良いですね!しかも東京駅のイメージにピッタリでオシャレな気がしました。

店員さんが言ってたのはこの事ですね。

JRE POINTサイトで試しに登録して見たらエラーが出たので3週間後に忘れずに連携登録をしておこうと思います。

頻繁にJREポイントカードを提示する機会が有る訳では無いかも知れませんが、対応しているお店で買い物した際には忘れずに使おうと思います!

と言う事でJR東日本の駅管内で貯められるチャンスは有ると思いますので気になった方はこの東京駅デザインのJREポイントカードをゲットしてみて頂きたいですね!

 

-お得

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5