食事

超久方ぶりの喜多方ラーメン坂内は「東北復興祭」開催中でお得に食べて来ました!

喜多方ラーメン坂内は会社通勤を毎日していた時には通勤経路にお店が有りまして月に最低二度は利用していたと思います。メール会員にもなってクーポンを定期的に配信してくれているのも有り食べに行っていたのですが、何より非常にアッサリとして食べ易く極端に言うと体調が少し優れなくても体に優しく食べれそうなラーメンで気に入って食べてました。喜多方市にあるお店にも行った事が有ります。

しかしながらコロナになって在宅勤務がデフォルトになると家の近くに店は無いので残念ながら殆ど行かなくなりメール会員に届くメールもやり過ごすしか無いような状況でした。

先週ですが久しぶりに都内に行く事になり別途ブログして行こうとは思いますが、羽田空港への早朝アクセスの為に東京駅近くのホテルで宿泊する為に都内に出かけましたがその午前中に喜多方ラーメン坂内からメール会員に「東北復興祭」が行われると言う内容を見てこれはタイミング良いので行かねばとなり久しぶりに行って見る事になった次第です。

と言う事でホテルから一番近そうな店舗を在宅勤務を終えて夕方、家から出る前に調べて予約したホテルにチェックインする前にいってみました。都内で夜の時間にどの程度人がいるのかと思ったら3人程行った時には並んでまして私が並んだ後にも5人近く後ろに並ぶ感じになりました。郊外の家に帰る前に東京駅近くの店に来ているのか、余りこの辺りには家が沢山あって人が多く住んでいるとは思えないイメージなのですがサラリーマン以外の人もいたのでどんな人達なのかは気になりました。

メニュー見ると凄く懐かしい気さえしましたw。色々とあれもこれも食べたなぁ、、、と思いながら本日は標準のラーメンと次にいつ来れるかは分からないのでミニ炙り焼豚ご飯も注文しました。当日は誰でも定価680円のラーメンが500円で食べれると言うお得さです。加えてメール会員だとミニ炙り焼豚ご飯は100円で食べれるのでラーメンとセットで良い感じで食べれるんですよね。

と言う事で久しぶりのご対面です。この日に限ってこの二つで600円ですので超お得に食べれたと言う訳です。

以前は当たり前のように毎月食べてたのですが見栄えも変わらず相変わらず標準の喜多方ラーメンでもチャーシューが多く入ってまして思わず心の中で「コレコレ」と言ってしまいましたねw。

実際に食べて見ると見た目も変わりませんが味も以前のまま非常にシンプルなスープとモチモチ感の有る麺は本当に食べ易いラーメンだと思います。チャーシューもトロトロで非常に美味しく喜多方ラーメンを頂きました。そしてミニ炙り焼豚ご飯の方もこれがまたご飯に合うタレでして以前と同様にこちらも美味しく頂きました。喜多方ラーメン坂内に来た際には是非こちらの炙り焼豚ご飯も注文して食べて見て頂きたい一品です。

と言う事で一年かそれ以上になりそうですが久しぶりの喜多方ラーメン坂内は以前と同じ美味しさでそれがお得な時期に食事出来たので運が良かったです。

また都内に出るタイミング、その他のタイミングでも行ける時に行って見たいと思ってます!

 

-食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5