ブログ

楽天から「ポイントビットコイン」サービスが開始されたと知り、少量のポイント使って実際に試して見ました!

「ビットコイン」と言う仮想通貨は勿論知ってますが、ニュースや価格のトレンドを見る限りゲーム見たいな感じに素人からは見えます。とは言え言葉を聞かない日は無いとまでは言い過ぎかも知れませんが、価格が上がっているニュースを見ると興味は有りますね。

と言う状況で楽天からビットコインを持つ訳では無いようですが、連動してポイントが増減するサービス「ポイントビットコイン」が開始されたと言う事を知りましてポイントなら良いかなと思い少量のポイントを入れて見る事にしました。

と言う事で楽天のページから自分のIDでログインすると上のような画面になりました。

それにしても今は右肩上がりなんですね!最初は1000ポイントぐらい入れてずっと忘れて放置して見ようかと思ったのですが、最高値に近い状態なので適当な日数を空けて分散して見ようかと思いまして取り敢えず100ポイント分を入れて見る事にしました。期間限定ポイントが使えれば良かったのですが仕方ないですね。

こんな感じで追加するのですが、4ポイント最初から引かれるようでして楽天から見るとここでビジネスしているんでしょうね。「追加する」をクリックしてポイントを使って見ました。

暫くして見たら更に1円分が減ってましたが、先程見たら投資した時の96ポイントになってました。全然これならURLにあるような「ドキドキ」感は無いですが何をするにしても気になっては仕方無いので素人は気にならない程度が良さそうですw。100ポイントずつ適当な間隔で追加してまずは1000ポイント程度にして見ようかと思ってます。

と言う事でポイント投資とは言え自己責任ですがご参考まで。

自分はくれぐれもハマりすぎないようにしたいと思ってますが、そもそも持っているポイント自体がお小遣い程度のポイント数しか無いのでこれにのめり込むような事には成らないかなと思ってますし油断せず注意したいと思います!

 

-ブログ

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5