悲報 旅行

(残念!)JALの「TODOFUKEN STAMP」のスタンプ配布が終了となります、、。

JAL便の国内線を利用した際に皆さんは「TODOFUKEN STAMP」ってやってましたでしょうか?!

CAさんがご自身にゆかりある都道府県のスタンプを持っていてアプリでそれをスキャンして貯めていくと言うアプリが有るのですがそれが終了となるようです。

個人的には企画自体は悪くは無いと思ったのですが、コロナの影響で終了となるようでして残念ですね。とは言っても正直余り機内で他の人がスタンプを貰っているのを見た事が無く、存在自体が知られて無かったような気もします。個人的には羽田・伊丹路線のように短距離だとドリンクサービス含めて短時間でサービスを済ませようとするので声を掛けにくいタイミングも有ったりと自分的にもタイミングを伺う事もあったのも事実です。そう言った時には機内から出る時に貰いましたけどね。

大体のパターンとしてはCAさんに声を掛けると機内に乗務している人の県を言われて極力地方のスタンプを持っているCAさんからスタンプをゲットすると言う流れでした。やはり東京・神奈川・大阪等の大都市圏は多いので、あるフライトでは大都市圏の方のみと言う時も有りましたのでそう言った時には大都市圏のスタンプを頂くと言う感じでしたね。

2019年くらいからやっていた気がするのですが、細々と続けていればいつかは、、、と言うぐらいの感じで貯めてました。ニュースを見てアプリを久々に立ち上げると上記のような感じになってまして、昨年も6回くらいのフライトでサービス休止中と言う事で貰えませんでしたが、それを全部貰ったとしても半分は行かずと言う状況で終了となってしまいました。

と言う事で今月下旬に札幌へ行くので最後に貰って将来の復活を待って見ましょうかねw。

 

-悲報, 旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5