お得 ブログ

(これはお得)薬はウエルシア薬局で調剤して貰うのがお得!

先日ですが花粉症と言う程までは行かないまでも鼻がムズムズする時が増えて来ましたので医者へ行って処方箋を貰う事にして見ました。

昨年まではドラッグストアで適当に花粉症に効くとされる薬を購入して凌いでましたが今年は出先でくしゃみをするのも人の目を引きそうですので医者に行って薬を処方して貰う事にしました。

実は以前から試したい事があったのですが、病院に行く事が無いので試す事が出来なかった事をここで実行して見る事にしました。

医者に行って薬を処方して貰った日は病院の近くで調剤はせずに一旦帰宅しましたが、別の日にウエルシアで買い物ついでに併設している薬局に処方箋を持って行って見ました。やって見たかったのはここで薬を処方して貰う事でした。

ウエルシアは20日にTポイントで買い物すると1.5倍で換算して買い物出来るので非常にお得ですが、以前に買い物でここへ来ていた時に併設している調剤スペースを見て、以前からここで処方箋を出して薬を貰う事が出来れば様々な支払い方法が出来てお得なはずと思ってチャンスが来るのを待ってました。

今はウエルシアではau PAYで決済すると20%還元でお得です。調剤の際でもau PAYで支払いが出来たので普通の調剤では現金のみと考えると予想通りやはりウエルシアで調剤して貰う方がお得です。

加えてTポイントも通常の買い物と同じように決済金額に対して付与してくれるのでこれまたお得という状況です。

と言う事でそれ程医者へ行く事が無いようにするのが良いに決まってますが、自分的には覚えたので今度処方箋を出して貰う際にはお得な支払い方法が出来るタイミングではウエルシアを利用して見たいなと考えてます!

 

-お得, ブログ

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5