お得 ブログ 食事

(リンガーハット)新規開拓と言う事で初めて「まぜ辛めん」を「ぎょうざ3個セット」と一緒に食べて見た結果、、、

先日ですがリンガーハットでたまには初めてのメニューを新規開拓して見ようかなと言う気になり、ランチをして来たのでその時の様子をブログして見ようと思います。

リンガーハットは月に一度以上は定期的に昔から行っているお店でしてそのうち新商品を食べた時やセール等での様子をブログしてます。新商品はともかく他の機会で行く時には、ちゃんぽん、皿うどん、ぎょうざ定食等をその時の気分に応じて選んで美味しく食事させて貰ってます。

この時はなぜかいつもと違うのを食べて見ようかなと言う気になって行く前にHPを見てこちらの「まぜ辛めん」が目に留まり気になりました。「店舗限定」って記載がありますがHP上にはどこの店舗で提供しているのか、いないのかが良く分かりません。記載が無いと言う事は大半のお店で提供していると言うようなイメージで良いのでしょうか?!

良く分かりませんが行った店舗ではこの「まぜ辛めん」がメニューの最下部にあって680円で提供されてました。今までなぜ食べなかったのかは自分でも良く分かって無いのですが、定番のちゃんぽんや皿うどんが他のチェーン店では食べられないので、ここに来る時は自然とそれを選んでいたのかも知れません。この「まぜめん系」のメニューは定番のちゃんぽん等とは異なり他のお店でも類似のは有りそうですよね。

いつも店舗へ行って会計する際にはZeetleアプリを利用してポイントを貯めてます。前回行った際に5ポイント貯まっていて無料で「ぎょうざ3個」のクーポンを頂いたのでそれを合わせて使わせて頂きました。リンガーハットでZeetleアプリでポイント貯めている人を殆ど見た事が無いのですが、定期的に行く人は損をしているので是非ポイントを集めて欲しいですね。以前ブログで記載してますのでこちらをご参考下さい。

そして出て来たのがこちらです。初めて見ましたが野菜がこのメニューも多くて麺が見えませんね。色合いも良くて美味しそうです。はやる気持ちを抑えながら肉みそを野菜の下にあるモッチリとした太麺と馴染むように混ぜます。肉みその量が丁度良い感じで野菜も一緒に良い感じでバランスよく混ざりました。

実際に食べて見ると確かに辛いのですが水を飲みたくなるような辛さ程では有りません。たっぷりの野菜と麺で旨く辛さが自然と調整されているように思えます。これは美味しいですね!野菜が不足しがちですが肉みそが野菜を食べ易くもしていて麺と一緒に途中では餃子も交えてスイスイと食べ進める事が出来ます。たまたまかも知れませんが、ちゃんぽんだとたまに1.5玉の麺で食べたくなりますがこちらはボリューム感的にも丁度良い感じです。なぜそのように違いを感じたのかは分かって無いのですが、100円追加して麺を倍にする必要は私的には無くこれで充分だと食べ終わってから思いました。

気分転換の意味も兼ねた新規開拓でどんな感じなのかなと言う様子見で今回注文しましたが予想より甘党の私でも美味しく食べる事が出来るメニューでしたのでまた機会を作って食べて見ようと思います。

この時は前回頂いた100円引きクーポンをお会計時に使う事が出来ました。ぎょうざ3個が150円のところを無料クーポンで食べたので合計250円分のお得となりました。お会計は「まぜ辛めん」の680円が100円引きで580円で今回食事する事が出来、コスパ的に非常に優れたランチとなりました。このようにお得な事を重ねる事が出来ると有り難いですね。これからも定期的に来て食事させて頂こうと思います。

一連の様子は軽く動画にもしてますので合わせてご覧下さい。

 

-お得, ブログ, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5