お得 食事

(ラーメン魁力屋)「餃子半額祭!」と言う事で初めてのみそラーメンを餃子と一緒に1000円以内でお得に食べて来ました!

毎月一度は割引券更新を兼ねて食事しに行っている「ラーメン魁力屋」で「餃子半額祭!」が期間限定で行われると言う事で丁度良いタイミングかなと思い3月末で切れる100円の割引券を忘れずに持って店舗へ行って来ました。

店舗へ行くと店内外で宣伝をしてました。少し前に「焼きめし定食の半額祭!」が期間限定で行われていてその際にもしっかり店舗へ行って食事しましたが今度はその餃子版と言えそうです。以前の焼きめし定食の時にもブログ記載しましたが、お昼に1000円を超えるのは個人的には心理的なハードルを感じて普段から焼きめしや餃子をラーメンと一緒に注文する事はこちらではありません。逆に日高屋とか幸楽苑なら比較的普通にありますね。何となく普通のお昼に1000円を超えると夕食も踏まえて1日全体を通して考えるとちょっと高くなってしまうなぁ、、、と思ってしまう自分がいます。今回は餃子が半額で税込143円なら頼まない手は無いですね。後はどのラーメンと組み合わせて注文するのかと言う事になります。

この時に提供されていた期間限定の「汁無台湾麺」は既に食べていてとても美味しかったのですが餃子と合うのかなと考えた時に少し違う気がしてラーメンの中から選ぶ事にしましたがメニューを見て食べてないのをこの際に頼んで見ようと言う気になり今回はその中で「みそラーメン」をこの店舗では初めて注文して見ました。京都ラーメン店が提供する味噌ラーメンってどんな感じなのかなと思った為です。

この時も混雑するお昼時をずらして店舗に行ったのですが以前より混んでました。今回の半額祭の影響でしょうか。

そして出て来たのがこちらです。まず嬉しかったのが同時に出て来た事です。店名は言いませんが最近バラバラのタイミングで来る事がありそれが少しの時間なら良いのですがラーメンをある程度食べてからとか、先に餃子が出てかなりの時間が経ってからラーメンが出て来ると言うような経験をしていてどこまで食べ進めて良いのか困る時が有ります。店舗側は温かいうちに出来たものからと言う事だと思うのですが、それでも時間差は少し考えて欲しいなと思います。久々にこちらで餃子を注文したので以前はどうだったのか余り覚えて無いのですが、当たり前のようで最近は当たり前では無い場合が個人的に目立って来たのでそれがまず嬉しかったです。

まずはこの店舗での初みそラーメンから頂きます。

スープを最初に一口頂きましたが想像以上に味噌の美味しさを感じてとても良かったです。見た目や「京都ラーメン」のイメージから来る背脂は殆ど意識しなくて良いようです。見た目からして少し違うスープなのかなと思ってたのですが普通に味噌の美味しいスープでどなたでも美味しく飲めるスープです。

味噌ラーメン定番の食感あるもやしと麺は個人的な好みで言うと少しもやしの方が目立つような気がしました。ここの麺は細いので一緒に食べるとそう感じるのかなと思うのですがそれが良い方に捉える人とそうではない方向に感じる人がいると思いますが私は後者です。美味しいのですがもう少し太い方が更に良かったかなと感じましたがスープと共に最後までとても美味しく食べる事が出来ました。

余談で偶然かも知れませんが、今回ラーメンが少し食べにくかったです。麺がほぐれてないのがその理由ですが少し前にも同じような事を感じた事が有ります。麺が細めなだけにもう少し食べ易く提供して頂けると有難いかなと少し感じたのも付け加えておきます。

今回みそラーメンを初めて食べましたがまだこちらの店舗では食べてないラーメンも多々あるので割引券更新兼ねて徐々に新規開拓して行こうと思います。

ここの餃子は久しぶりです。口の中に入れると皮がパリッとしているのですが食べると中からとてもジューシーな具が出て旨味を感じてとても美味しい餃子です。見た目も綺麗でみそラーメンと共にとても美味しく食べる事が出来ました。

会計ですが餃子が半額になったので合計が1001円となりました。そこから100円割引券を利用して最終的にはみそラーメンと餃子で901円のお会計となりました。勿論お会計時には4月末有効期限の割引券もしっかり頂きました。この合計金額でこれだけ食べて収まるととても有難いなと思います。心理的にも1000円を下回り他でラーメンと餃子を食べるのと変わらない金額になったので、有り難くコスパ良く食事する事が出来ました。

またこのようなセールを今後して欲しいですね。

と言う事でみそラーメンと餃子の様子は軽く動画にもしてますので合わせてご覧下さい。

 

 

-お得, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5