食事

(松屋)2022年6月7日より販売開始された「焼きかつ定食」を食べて来ました!

先日ですがリンク先の情報を見て「松屋初」と言うキーワードに興味を持った事もあり試しに店舗へ行って来ました。松屋は本当に色々な定食を出して来ますね。吉野家とかすき家とは自分的には明らかに路線が異なります。今は牛めしの売上割合ってどれくらいなのでしょうかね。前回来た時には久しぶりに「キムチーズ牛めし」を食べましたが、定食やカレーの利用が多い自分的には気になります。なんだかんだ言って牛めしを食べている人を見るので今でも売り上げが多いのかなと思いますが、自分の定食主体の利用シーンとは全然異なってます。

と言う事で店舗に到着です。少し前は右側の「キムチーズ牛めし」を食べましたが今回は「焼きかつ定食」です。松屋らしい見た目ですがご飯が進みそうな雰囲気ありますね。ニンニクが入っているようですが在宅勤務なのとマスクをしているので食べても気になりませんw。マスクは面倒と思う時が大半ではあるものの、マスクしていて良かったと思う時も僅かにありますw。

お昼の時間をずらして店舗に行きましたがお客さんは数名いました。ざっと見る限りこの定食を食べている人はいなさそうです。松屋の中では価格帯も高いと言うのが有るのかも知れませんが、このような試みは応援したいので実際に試して見たくなります。

そして出て来たのがこちらです。タレは別皿で来ましてポスターのように一気にかけようかなと思ったのですが、このままでも少し食べて見たく少しずつかけながら食べて見ました。

実際に食べて見るとこの食感は確かに「かつ」ですね。それも脂っこさがなく案内通りサクサク本当にしていてとても食べ易いと思いました。タレが無くても美味しく食べれる味付けです。むしろタレを付け過ぎない方が良さそうで一気にタレを焼きかつに掛けなくて良かったなと食べながら思いました。少し漬けるくらいで自分的には大丈夫そうです。

ニンニクは確かに感じますがそれ程キツイ感じでは無いので、それ程意識せず食べれます。定食としてとてもバランス良い「焼きかつ定食」では無いかと思いました。

少し気になるのは松屋へ行くお客さんが考える価格帯とマッチしているのかどうかと言う事です。そこさえ気にならなければとても美味しいので是非食べて見て頂きたいですね。

一連の様子は軽く動画にもしてますので参考にして下さい。

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5